※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

2人目妊娠27週の妊婦です。体重増加が気になり、ダイエット方法や産後の体重落ちに不安があります。体重増加が前回の妊娠と違うため、アドバイスを求めています。

こんばんは!2人目妊娠27週目の妊婦です。
最近体重が1ヶ月に2キロペースで増えています💦
すでに妊娠前の体重+9キロです…
1人目の時は12キロ増えたのですが産後1ヶ月で元に
戻りました!でもその時は目に見えて太った感じはなく
臨月まで妊婦と気づかれないほどだったのですが今回は顔、腕、腰周り、脚とすべてにお肉がついて前回の妊娠と全然違います😭💦
ダイエットしたいのですがどうすればいいのかわかりません😫
また産後にちゃんと落ちるのかも不安です…
2人目出産された方でちゃんと体重が落ちた方やその方法、妊娠中の効果的なダイエット法などアドバイス下さると助かります(><)

ちなみに1人目は男の子、2人目は女の子です!
運動など一切していません!
妊娠前体重が162cm、50キロです。




コメント

Ami♡H.S

私も2人目の時に20キロ近く太ってしまい産後一年かかって落としました。゚(゚´ω`゚)゚。もうその苦労は嫌だと現在三人目で5カ月ですが毎週野菜スープを大量に作って夕飯は野菜スープのみにしたりしています^^
でもやはりつわりが終わってからはおやつに手を出してしまう・・やばいと感じたらご飯の量調節して今はやっています。゚(゚´ω`゚)゚。お互い頑張りましょう!

  • りな

    りな

    やっぱり20キロも増えたら戻すのに時間かかりますよね💦💦
    野菜スープいいですね!
    私も食欲抑えられない時はスープをたべることにします!
    アドバイスありがとうございました😍

    • 6月22日
Ayaka

27wの時は、+1kgとかでした。
出産時+4.5kgで、8日入院してて退院した時には、10kg近く減りました😄
でも、今お腹が妊娠5ヶ月?ってお母さんに言われたので、半年で戻らないならそのままって昨日の1ヶ月検診で言われたので、そろそろワンダーコアやる予定です‼️
経産婦じゃないのに、コメントしちゃってすみません😥

  • りな

    りな

    いえいえ!コメントありがとうございます✨
    4.5キロしか増えなかったんですね💕
    羨ましいかぎりです!
    私は1人目の時は何もせずお腹が1年くらいでぺったんこになった記憶があります!

    • 6月22日
  • Ayaka

    Ayaka


    自分だけの努力ではないです😥

    半年が勝負って思って、頑張ろうって思ってます‼️

    そうなんですね〜
    1年かぁ〜期待したいな(笑)

    • 6月22日