※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
子育て・グッズ

娘がパパに懐かなくなり、困っています。女の子だから?人見知り?経験ある方、教えてください。

5ヶ月になる娘が、最近パパに懐かなくなりました😣

今まではそんなことなかったのですが、
だんだんパパからのミルクは泣いて泣いて飲まなくなり、ついにはオモチャや抱っこをしても、笑わないどころか機嫌が悪い時はギャン泣きです💦

私に変わった途端に泣き止むので、今まで娘を溺愛していたパパも、最近はイヤイヤ相手をしているのが明らか。
そういう時期もあるからと言ってるのですが、自分は嫌われたとショックを受けるばかりで。。

ただでさえ慣れない育児で毎日疲れているのに、パパの心のケアまでしなきゃいけなくて、正直困ります😨😨

これって女の子だから男の人がダメとか❓
それとも人見知りが始まったのでしょうか❓❓
いつかおさまるとは思うのですが、同じ経験ある方教えて下さい😂

コメント

久しぶりのママリ

パパ見知り!!!
我が家もありましたよ~😂💕💕

  • まっこ

    まっこ

    ありましたか❓❗️
    パパ見知りっていうんですね😂
    毎日会ってるのになぜでしょう…
    そのうちおさまりましたか❓❓

    • 6月21日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    少しずつママとの区別をしてきてる証拠です☺️💕💕
    パパ見知り、、めちゃくちゃあってそれはもう大変でしたが、、いつの間にかおさまりました😂!!確か7ヶ月すぎにはおさまってたかと…けど個人差はありますね☺️!

    その時パパは忍耐で絶えてもらわないといけないんですが、、旦那は心が折れてましたよ😂

    • 6月21日
  • まっこ

    まっこ

    そうなんですね‼️
    うちもいつかは…ですね😆
    ありがとうございます。
    それにしても、パパって娘に嫌われるとあんなに凹んじゃうんだ〜とびっくりです😅

    • 6月21日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    心配しなくて大丈夫ですよ!!
    パパはかわりなく接してあげてね!
    って伝えて下さい😁みんなが通る道なので☺️💕
    わかります😂かなりしょんぼりしますもんね😭

    けど今はパパ大好きでパパ帰ってくるとひたすら追っかけてますよ😂!
    パパパパ…って言って抱っこされると嬉しそうにしてます😎💕💕

    • 6月21日
  • まっこ

    まっこ

    今日がとてもパパ見知りがひどかったので、ほんとに悩むところでした😂
    ありがとうございます‼️
    パパにはぜひ乗り越えてほしいですね🙏
    パパが大好きな娘さんに育って本当に素敵です❤️うちも頑張ります🤲

    • 6月21日
❥k-mama❥

パパ見知りじゃないですか😂
うちも3ヶ月くらいの時ありました。
パパはへこんで抱っこしたくないって言って抱っこせず笑
旦那の心のケアまで余裕ないですよね!笑
そんなに長い間ではなかったです
(*´-`)
今では娘はパパパパ大好きがすごいですよ♡

  • まっこ

    まっこ

    3ヶ月ですか💦早かったですね😨
    そうなんです、そんな余裕なくてイライラしちゃって(笑)
    早くうちの娘も、パパ大好きになってくれれば、私もラクなのですが😅

    • 6月21日
ころちゃん

うちも全く同じでした!5ヶ月からパパでギャン泣きするようになりました!ママに変わると泣き止む。パパショックですよね😫でも懐かなくなったのではないですよ!
いつも一緒にいるママと、それ以外の人を認識できるようになったんです☺️✨成長の証ですよ💕
少し時間が経てば、パパを認識して大丈夫になります!
パパはめげずに変わらず娘さんに接してあげてください☺️

  • まっこ

    まっこ

    男のコでもパパダメになるんですね‼️💦
    ちゃんと人を認識できるようになった証拠…そう思えば成長してるのが嬉しくなります❤️ありがとうございます🤗
    パパに伝えますね☺️

    • 6月21日
nami

うちもパパ見知りありました😂
たしか3日ほどでなくなったんですけど、その数日は旦那もイライラMAXだし、ほんっとに大変で私もママリに相談しましたww
いまは軽い人見知りと後追いはじまって泣きながら追いかけてくるの可愛いです♡♡
でもこれはこれで大変です😳笑

  • まっこ

    まっこ

    3日ですか〜早く終わって羨ましいです😅
    そうなんですよ、パパの顔がみるみる曇るんですよね💦そんな顔してたら余計に泣き止まないのに(笑)
    でも…わかります、ママとしては、ママ好きになってくれるのは大変だけど可愛いですね❤️

    • 6月21日
  • nami

    nami

    旦那には、ちゃんと区別ができて頭良い証拠らしいよ!とか言っても効果なく、怒鳴ってました💦
    なので旦那に、1日中面倒見てない奴が怒鳴るな!って言ったらパパ見知り終わった後も怒鳴らずあやすようになりました😂😂
    イライラって怖いぐらい伝わるんですよね、、

    • 6月21日
  • まっこ

    まっこ

    子供って本当によく見てるなって思いますね‼️
    作り笑顔だと笑ってくれないですもん😅
    ウチのダンナにも頭良い証拠ってことをアピールして見ます(笑)

    • 6月21日
deleted user

娘もそうでした。でも、今はパパの姿が見えないと泣くようになりました。

  • まっこ

    まっこ

    パパ大好きな娘さんに育ったのですね☺️ステキな家族です❤️
    参考までに、どれくらいの期間ダメでしたか❓

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歩き出してからなので2ヶ月くらいだったと思います。

    • 6月21日