※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichi★
子育て・グッズ

1歳の娘が溶連菌で高熱が4日続き、熱が下がったら全身に発疹が出て機嫌が悪い。同じような経験の方いますか?

1歳の娘、高熱が4日続いたので病院を受診すると溶連菌でした。今朝になってやっと熱が下がったのですが、熱が下がると同時に全身に発疹が出てきて、機嫌がすごく悪くて…😣💦
溶連菌は人によって症状も様々だとは思いますが、同じような感じになった方いますか?
症状が突発性発疹に似ているので、あれ?と思っています😓
ちなみにまだ突発にはなっていません…。

コメント

黄緑子

溶連菌は、検査でも出たんですよね?
溶連菌だと、特有の発疹が喉に出ます。

  • ichi★

    ichi★

    一昨日、検査してもらったら陽性でした。
    なので、溶連菌ということは確実なのですが、こんなに発疹が出るのかなぁ?と驚いています。

    喉にも発疹出るんですね…
    喉はどうかわからないのですが、顔、首、お腹、背中…とほんとに全身に発疹が出ています💦

    • 6月21日
まる

上の子が、溶連菌になったときに発疹がでて、痒がったりもしていたので、塗り薬だしてもらいました!

  • ichi★

    ichi★

    そうなんですね!
    発疹は全身に出ましたか?

    • 6月21日
  • まる

    まる

    背中とお腹と足でした!

    • 6月21日
  • ichi★

    ichi★

    体にも出たんですね!
    そういう場合もあるって知れて良かったです!
    ありがとうございました。

    • 6月21日