※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

生理予定日4日前で左下腹部に違和感、横になっている方が良いですか?夜ご飯のアイデアも知りたいです。夜は布団を蹴ってしまい、冷やさないようにしたいです。ホッカイロや湯たんぽは使った方が良いでしょうか?

いつもお世話になってます。
今、生理予定日4日前なんですが
左下腹部が引っ張られるようなつりそうなような感じがしています。
1時間くらい前から横になっていますが、そろそろ夜ご飯の準備もしたいのに、体制を変えるので精一杯な状態です💦

こういう場合はやはり無理せず横になっていた方が良いですよね?こんな時の夜ご飯のアイデアも知りたいです。

あともう1つ質問です。
昼間や夕方でリビングにいる時は、お腹を冷やさないようにブランケットを掛けていますが、
この時期 夜の就寝時は無意識に布団を蹴ってしまっている事があり、朝布団が掛かってない事があります。
下腹部の違和感や痛みがある時は、なるべく冷やさないようにしたいのですが、ホッカイロや湯たんぽなど使った方が良いでしょうか?

一応 1日中、腹巻きは巻いています。

どちらかだけでも構いませんので、コメント頂けると有難いです。宜しくお願い致します。

コメント

ちびちゃん

こんばんは☆
動けるのであれば
私は動きます(><)
ご飯は簡単にそうめんや
あるもので作ります☆
動くのも辛いなら
ご飯は出前を取るか
旦那さんに買ってきてもらう方が
いいかと思います(><)
私は腹巻してるくらいで
寝ている時は布団をかぶらない事も
多々ありますが
寝る時にカイロは火傷の恐れもあるので
危ないかと思います。
エアコン付けているのであれば
消して、寝る。などですかね?
今の気温で冷え過ぎて心配するほどでは
ないかと思います(><)

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    さっき旦那さんから仕事終わったって連絡があったので、何か買ってきてもらおうかと思います。

あと、夜も腹巻きしてればそこまで心配しなくて良いみたいで安心しました。
    まだエアコンは使ってませんが、これから使い始めると思うのでその頃には寝る時には消そうと思います。喉も痛くなっちゃいますしね。

助かりました!ありがとうございます。

• 6月21日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

そうしてもらえると
    助かりますね♡

私は今4人目ですが
    3人とも腹巻のみでした☆
    どうしても冷えるのが
    気になるようであれば
    ズボンを薄手からスエットに
    かえてみたりするといいかもです☆

いえいえ、また何かあれば
    お話しましょう😊

• 6月21日
  • なお

なお

なるほど!スウェットなども検討してみたいと思います。
    ありがとうございました♪

• 6月21日