※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の頭にぶつけてしまいました。泣いた後、眠りましたが心配です。病院に行くべきでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になる息子を育てています

息子をだっこしていて、扉を閉めた時に
少し勢いよく閉めてしまい息子の頭にぶつけてしまいました。
寝ていたのですが当たった瞬間泣き出して、少ししたら泣き止んで寝てしまったのですが大丈夫でしょうか?
まだ柔らかい頭にぶつけてしまった罪悪感と申し訳なさで、どうしていいか分かりません。
頭なのですごく心配です
病院などに行った方がいいでしょうか?

コメント

ゆかりん

私もチャイルドシートから娘を出すときに思い切り車の天上に頭をぶつけてしまいました💦すぐに泣き止みミルクもぐびくび、機嫌も悪くないのでそのままほっときました!2.3日後に病院に行く予定があったので一応聞きましたが、やはり機嫌がよくてミルクも普通に飲むなら大丈夫と言われましたよ‼️

• ちょこ

ちょこ

返信ありがとうございます!
    今は寝ているのでミルクの時間なって飲ませてみて様子見ます!
    ほんとに心配で・・・。ありがとうございます!

• 6月21日

おっぱいは飲んでいますか??
とりあえずおっぱい飲めて機嫌よく過ごしていれば問題ないと思います😊
頭の場合24時間ほど良く赤ちゃんを観察して下さい!
ぐったりしている、おっぱい飲まない等あれば受診してみた方がいいと思いますが、いつも通りの生活が出来ていれば大丈夫😊

• ちょこ

ちょこ

完ミなんです・・・。
    観察してみます!ありがとうございます!

• 6月21日
きいろのくま

私も今日抱っこしていて息子の頭を扉の角にぶつけてしまいました・・・
一瞬驚いた顔をして泣き出しましたが、その後ミルクも飲んでご機嫌でした。
ただ、心配性なのでぶつけた20分後くらいには病院へ駆け込みました。
多少ぶつかったくらいでは大丈夫だと思うよ、と言われましたが、頭の場合24時間後とかにしかわからない症状もある(?経過をみないと正しく判断できない??)とかで、明日もう1度連れてくるように言われました。
今のところ息子は元気です。

• ちょこ

ちょこ

経過見て、病院連れていきます!
    ほんとありがとうございます!

• 6月21日
もも

NICU育休看護師です。すぐに泣いたなら大丈夫です。その後ミルクを飲めてて、機嫌が良いなら様子見でも大丈夫だと思います。グズグズしたり、ミルクを飲まなかったり、いつもと違う様子なら受診しましょう。

• ちょこ

ちょこ

ミルク飲ませてみて様子見てみます。
    今寝ているので余計心配なってます・・・。また病院連れていきます!

• 6月21日
さやママ

心配ですよね。あたしも子どもが生後2ヶ月の時、頭をぶつけちゃって病院行ったことあります!もし異常があったら、ミルクの飲みが悪かったり、頭のベコベコ凹む柔らかいとこが膨らんできたりするらしいですよ!

• ちょこ

ちょこ

さっきミルク飲ませたら、ぐびぐび飲んでくれました!今も元気で少し安心しました・・・。
    頭良く見ておきます!

• 6月22日