※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まななん
お金・保険

旦那が勝手に15万円を引き出し、節約していたお金がなくなり、旦那の使途が不明。どうしたらいいか悩んでいます。

吐かせてください。
私はまだ働いていませんが、旦那が働いた分をなんとか貯めなきゃいけないと思い、必死に節約をしていました。
今日、通帳を記帳したとき。15万近くお金が減っていました。旦那が勝手になんの相談もなく、おろしていました。お小遣いは2万で決めてました。
ゲームの課金もしていないし、ケータイ代は払ってるし…
一体何に使っているのかわからず。私も食費もなんとか節約していって旦那がもうすぐ誕生日で欲しいのがあると言っていたのでそれまで節約がんばろ!と言ってたのに。それも買えなくなりました。
一体どうしたらいいかわからなくなりました。

コメント

二児ママ

酷い…😣
私なら問い詰めます…

  • まななん

    まななん

    私もカンカンにおこりました。
    ほんとにありえないです。
    ショックで啼いてしまいました。

    • 6月21日
かがみ

旦那さんの誕生日のために節約頑張っていたのに、そんな事されたらショックというか放心状態になってしまいますよね…。
旦那さんにはなぜおろしたのか聞きましたか?

  • まななん

    まななん

    ほんとになににつかったの?って私の母にいわれました。
    でも私はわかりません。私に聞かないでほしいです。って感じです。
    聞きました。今日の夜、話すそうです

    • 6月21日
まみ

え…
旦那さんは、なんて??
ちょっとショックすぎる

  • まななん

    まななん

    最初は食費でおろしてきてほしいときしかおろしてないよと言われました。逆ギレもされました。
    でも通帳にすべて記帳されるよって伝えれたら素直になり、私が謝る気もないわけ?と言うまであやまりませんでした。

    • 6月21日
  • まみ

    まみ

    ここはしっかり話し合わないとですね
    ギャンブルとかだったら困るし…
    早期解決を祈ります‼

    • 6月21日
  • まななん

    まななん

    ほんとに困りますよね。
    ありがとうございます。
    話し合う前に冷静になれるようにおちつきます。

    • 6月21日
2*girl__mama.

一気にですか?
それとも毎月ちょこちょこと?

相談もなく勝手に大金使われたらたまったもんじゃないですよね!!
私もそう言うことが多々あり、お金にだらしなくて離婚しました。

まずは、何に使ったのか、どうして相談しなかったのか、冷静に聞いてみてください。

  • まななん

    まななん

    この2週間に15万近くなくなっていました。
    ほんとに私達はどうしたらいいのかわかりません。
    そうなんですね…

    そうですよね。つい、カッとなってしまいますので、冷静で聞けるか心配です

    • 6月21日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    2週間に15万は本当にありえない!!
    しかもゲームの課金!?
    これも本当かどうか確かめた方が良さそうですね。。

    • 6月21日
  • まななん

    まななん

    通帳を見たら私の見に覚えがない金額だったので驚きました。
    今日話し合います。
    ちゃんと確かめます。

    • 6月21日
どんぐりかーか

酷い(#`皿´)
今夜の話し合いの前に聞きたい事を紙に書いてそれを見ながら話し合いした方が良いですよ
かっとなっても書き出したメモを見て冷静になって話し合ってくださいね
健闘をお祈りいたします❗

  • まななん

    まななん

    ほんとにひどいです。
    ゲームに課金したそうです。
    涙がとまりません。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 6月21日
ひまわり

ひどい😭😭
私なら使ったことではなく、黙っていたことを怒ります。
必要ならなんで必要って言ってくれなかったの?って思います😭
何に使ってしまったんでしょうか😭😭

  • まななん

    まななん

    私も使うなら1言相談あっても良かったと思います😥
    子どもの服よりもゲームの課金につかったらしいです。
    ほんとにあきれました。

    • 6月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    ゲームの課金は病気っていいますもんね😭😭わたしにはゲーム課金な10万円以上つぎ込む意味がわかりません😢
    きちんと話し合われてくださいね😢😢

    • 6月21日
  • まななん

    まななん

    わかります😥
    ゲームに使うなら子どものために使ってほしいものです😞

    • 6月21日
さら

多分ご主人も一回の課金料は少なくて、何度もするうちに麻痺してしまって
気づいたら家族のお金使うしかなかったんでしょうね
課金は病気ですので、できないようにするしかないですね

  • まななん

    まななん

    本当ですよね😓
    できないようにします

    • 6月21日
悩み多き女

うちなんか旦那がおっちょこちょいで50万つかってましたよ😂
すぐあたしがかえしました💦笑笑

  • まななん

    まななん

    え?!50万はすごいですね😲

    • 6月21日
  • 悩み多き女

    悩み多き女

    なんか、銀行のキャッシュカードとクレジットカードのローンと勘違いで
    使っちゃったみたいです笑笑
    ひどい天然なんで😂笑笑

    • 6月21日