※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

11ヶ月半の赤ちゃんがフォローアップを飲む量が減って困っています。フォローアップをやめて牛乳に変えてもいいでしょうか?

生後11ヶ月半です。
今フォローアップを1日2回で14時のおやつのときと寝る前に飲んでいますが、最近飲みがすごく悪いです💦前は一回200飲んでいましたが、今は一回50とか100です💦
14時のフォローアップをやめようか悩んでいます💦でもやめたら何を飲ませれば良いのでしょうか?
変わりに牛乳でいいんでしょうか?

コメント

なるさん

10ヶ月のときにすでにミルクを寝る前120くらいで、11ヶ月になってすぐに全くミルク飲まなくなり卒乳しました🙂
牛乳は一歳からとよく言われるので、なるべく牛乳は離乳食で使うようにして、他にもヨーグルトやチーズなどの乳製品を食べさせてます!

水分補給は麦茶オンリーです!!

あと数日で1歳なので温めた牛乳を飲ませ始めたいなーと思ってます♡

• チョコレート

チョコレート

そうなんですね😁牛乳は1歳ですよね💦1歳になるまでは離乳食にまぜて使ったりいいですね😁うちはヨーグルトやベビーダノン完全拒否なのでチーズや牛乳を離乳食に混ぜて作ってみます💦うちも寝る前だけはフォローアップ飲ませておやつタイムのときは、水分補給にして、1歳になったら牛乳スタートしてみます😁ありがとうございます😄

• 6月21日