※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

カトージのプレイヤードを貰ったのですが、ベビーベッドとして使ってる…

カトージのプレイヤードを貰ったのですが、ベビーベッドとして使ってる方いらっしゃいますか😊??
一応ベビーベッドとして使う物ではないとの注意書きを読みましたが、くれた人はベビーベッドとして使ってたとの事💦💦
ネットで軽く調べたらベビーベッドとして使ってる方も多数拝見しました!

友達にもベビーベッドなんてすぐ使わなくなるからレンタルで充分と言われましたが、このプレイヤードをベビーベッドとして使えるなら1番安上がりで良いなーと思ってます‼️
お布団セットなどはもちろん購入する予定なのですが、そのほかにベビーベッドとして使うにあたってスノコ敷いてるーや、何か工夫されてたり、そのまま使ってたり、何かアイディアあったりしますか??

プレイヤードなのでベッドとして寝かせるのはやめた方が良いというコメントは申し訳ないですが、無しでお願いします💦💦

コメント

ちょこっとミント

はい。二人目に使ってます。一人目のときはワンフロアだったので普通のベビーベッドでしたが、今は2階建てなので、専用のマットとベビーベッド用の防水シーツを敷いて1階のベビーベッドとして使ってます。起きてるとなんだかんだ授乳だー、おでかけだー、だっこだー、おふろだーなどで長時間寝かせつづけることはないし、そのまま脱衣所に転がしていってバスタオルひいておけば拭きやすいし、キッチンに転がしていけばママ見えるしいいかなと。帰省に持っていってもいいですしね。就寝時は2階のちゃんとしたベビーベッドでしたが、今は大人のふとんで一緒に寝てます。ベッドかわりでも問題ないと思いますよ。ただ、オムツ交換で腰を痛めやすい高さですのでご注意くださいね。あと、下に物が収納できたらいいのになーと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨✨

• 6月22日
メル

カトージじゃないですがブレイヤード使ってます☺️
3~4時間くらいなので参考にならないかもですが💦
寝るところは硬くしてあげれば問題ないかと思いますが、重くなってきたら壊れる可能性もあるかもですね💦うちはベビー用マットレス使ってます。
オムツ変える時は台がないと低くて腰痛くなります💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨✨

• 6月22日