※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

長岡市の3つの病院での産後入院期間や短縮経験について教えてください。

長岡市の日赤病院、中央病院、立川総合病院で02人目以降を出産された方にお聞きします。
それぞれの病院は産後何日の入院でしたか?また産後問題がなく入院期間を短くしてもらった事ある人いますか?

コメント

Nene

中央病院で出産しました。
上の子がいるから早く退院したいと話しましたが、病院の方針でそういうのはできませんと言われました😭

• ♥

ありがとうございます☆
    やはりなかなか早く退院出来るところはあまりないんですね🤥

• 6月21日
  • ♥

聞き忘れなんですが中央病院の経産婦さんは何日の入院でしたか?

• 6月21日
ぱぴこ

立川で2人目出産しましたが、お願いして母子ともに問題無かったので早く退院させてもらいました(^-^)
帝王切開で元々の入院が長めだったからかもですが

• ♥

ありがとうございます☆
    普通分娩での出産なんですがやっぱりなかなか難しそうですよね💭
    ちなみに経産婦さんは何日の入院でしたか?

• 6月21日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

出産テキスト見直してみたら自然分娩の経産婦さんは出産した日を入れたら7日目で退院になってました😃
    私はバースプランに早く退院したいと書いて2日早くなったので、自然分娩の人でも体の状態が良ければ早く退院できるかもしれないです(^-^)
    立川は他の病院よりゆる目な感じなので👍

• 6月22日
  • ♥

わざわざ確認ありがとうございます☆
    ってことはもし07日入院でしたら06日上の子たちと一緒に寝ることができないんですね(っ´:ω:` c)
    バースプランに希望書くって手がありましたね!ダメ元で書いて口頭でもお願いしてみようかな🙋🏼‍♀️
    日赤、立川、中央で1番近いのが立川なので立川で迷ってるんで💭

• 6月23日
まあ

1人目2人目は個人病院で出産して
今回初めて中央で産みます!
看護婦さんから3人目だから
早く退院出来るとおもうよ!
って説明の時に言われました💡
立会い出産も旦那さんしてるなら
母子学級一緒に来なくても大丈夫
とも言われましたよ😊‼

• ♥

ありがとうございます☆
    おっ、いい情報ありがとうございます!ちなみになんですが経産婦の普通の入院期間って何日かわかりますか?

• 6月21日
あーりんまま

1人目も2人目も中央でした😊
きっちり1週間の入院でした😣😣
大部屋でたまたまみんな産まれた日が一緒で全員経産婦でしたが、みんな1週間きっちり入院でした💦
内2人は3人目だったみたいです😣

• ♥

ありがとうございます☆
    どこの病院も経産婦でも1週間くらいの入院なんですね😐ベットがあいてないとかなら1日とか早く退院できそうですけどじゃなきゃ無理そうですね…💦

• 6月22日