※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☆
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の体重が6.2キロで心配。ズリバイやつかまり立ちも始まり、動きが活発。気になる。

生後7ヶ月の娘の体重が6.2キロ位なんですけど少ないですか(;_;)?

ズリバイも5ヶ月くらいから始まってつかまり立ちも最近出来るようになって動きまくってるのもあると思うんですけど 気になって(*_*)

コメント

mai(๑•ᴗ•๑)♡

普通ぐらいじゃないですか??
半年過ぎるとあんまり増えないです。

うちの子の成長とあまり変わらないです(^ー^)

• a☆

a☆

そうなんですね!
    安心しました!ありがとうございます(^-^)

• 11月17日
ちゃんるぅ

友達の子は1歳で8㎏の子と逆に4ヶ月で7㎏の子がいますよ(笑)
生まれた時は2人とも3000ちょっとだったのに(^_^;)
成長曲線から著しく外れてなければ大丈夫だと思いますよ(o^^o)

• a☆

a☆

その子の個性ですよね(^-^)
    ありがとうございました!!

• 11月17日
想・煌のママ

普通くらいですかね?
ネットにはこう書いてますけど(>_<)
私のいとこの子供も女の子でもう10ヶ月ですが、8キロくらいですよ!
やはり、他の同じ子と比べると細っこいですけど、個性もありますし、体重はこれからは緩やかに増えるくらいなんで、気にしなくてもいいと思います!

• 想・煌のママ

想・煌のママ

見づらいですね、すみません(>_<)
    女の子は、6.2~9.2キロみたいですね!

• 11月17日
  • a☆

a☆

おっばいはちゃんと飲んでるのであまり気にしないようにします(^-^)
    詳しくありがとうございました!

• 11月17日
めい

私の7ヶ月の息子もaya^_^さんのお子様と同じぐらいです…

以下ご参考までに。

4/4生まれ、本日7ヶ月検診に行ってきました。

体重 6025g
身長 66cm
ハイハイ、つかまり立ちをします。

離乳食を始めて2か月…
未だにひと口も食べないことや、体重が増えないことが心配だと相談してきました。

すると、完母なのですが、『母乳出てないんじゃないの?』と言われましたが、『助産師さんにおっぱいメンテナンスで月1回ほど見てもらってるし出もいいので問題ないと言われています』と伝えると、『出も良くて1日に8回の授乳、毎日うんちおしっこが出ているならちゃんと飲んでるんだろうね〜』

ハイハイやつかまり立ちもしてかなり動き回ってるから、飲んでも飲んでも太らないんだろうね…
ママやパパがあまり太らないタイプだと遺伝って事もあるし…

ミルクも足さなくて大丈夫だからこのまま様子見ましょう!

と言われました。

6.7ヶ月検診はもう受けましたか?

• a☆

a☆

明日健診に行く予定でした!
    私もその時に聞いてみます(^-^)

• 11月17日
  • めい

めい

明日検診なんですね(*^^*)
    不安な事全部相談してきてください!やはりお医者様に聞くのが1番です♩
    お気を付けていってらっしゃい〜♡!

• 11月17日
まぁぶる

月齢と体重だけでは少ないかの判断はちょっと違うそうですよ(^^)
大人で言うBMIのように、赤ちゃんにも身長と体重のバランスで計算する指数(カウプ指数)があります。
これで計算した数値がバランスの目安になりますよ❁

• a☆

a☆

なるほど!さっそく計算してみます!ありがとうございました(^-^)

• 11月17日
  • まぁぶる

まぁぶる

我が家は身長と体重のバランスが少々悪くずっと痩せ気味で、3ヶ月から毎月指数を記録しています。
    痩せ気味だからといって成長には問題のない範囲なので、目安程度に計算している感じです(^^)

数値を入れるだけの簡単なサイトもあるので、試してみて下さい♡

• 11月17日
Sちゃん☆彡.。

普通だと思います🎵
友達の子どもの女の子は1歳9ヶ月で9キロくらいしかないので女の子はそんなものかと🍀
成長もその子でスピードは違います。