※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

風邪で母乳やミルクが飲めず、麦茶やポカリを飲んでいます。離乳食も冷たいものしか食べられません。どうしたらいいでしょうか?

風邪などで母乳やミルクを全く飲まないときは皆さんどうしてますか??

突発性発疹後、鼻水と咳が酷くもう4日間ほぼ麦茶や赤ちゃん用ポカリです‎(><)
離乳食も冷たいものしか食べません。

コメント

sochan555

お子さんは何歳ですか?

• まき

まき

今7か月の男の子です‎(><)

• 6月21日
  • sochan555

sochan555

突発後ならかなり機嫌悪いですよね💦
    飲みたい(飲める)ものを飲ませてあげて様子見が1番かと思います😫乳児用のゼリーや少し甘みのあるものの方がカロリーが高いのでエネルギーに繋がるよ、と薬剤師の方が言ってましたよ😊

• 6月21日
  • まき

まき

そうなんですよ‎(><)
    あんなにニコニコと愛嬌ある子だったのに今はニコリともしません(T ^ T)
    本人が食べれるものをあげて、無理にミルクや母乳は飲ませなくて大丈夫でしょうか?
    何だか離乳食も温かいものより冷たいもののほうが食べます。
    さっそくゼリー探してきます‎(><)

• 6月21日
  • sochan555

sochan555

わかります💦突発私もかなり精神やられました😫無理矢理あげようとしてもまだまだ理解できないので、欲しがってるものをあげるしかないですよね😫治ったきたら食欲も出てくると思います😊うちは1歳3ヶ月くらいの突発だったからか、薬剤師さんにはバニラアイスがいいと勧められましたが、まだ7ヶ月ならどうなんだろう…

• 6月21日
  • まき

まき

そうですよね‎(><)
    少し様子を見ながらやってみようと思います‎(^^)
    私も薬剤師さんに聞いてみようと思います‎(><)
    バニラアイスですか‎(^^)
    たまに1口2口とかは上の子に貰っていますが、沢山はお腹壊しそうですよね‎(><)

• 6月21日
  • sochan555

sochan555

あまりにも早い時期から甘いものになれさせてもアレなので、やっぱりゼリーですかね😊早く良くなりますように!

• 6月21日
  • まき

まき

ありがとうございます‎(^^)
    飲まないという焦りもありましたが気持ちが楽になりました‎(^^)
    助かりました♡

• 6月21日