※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

5ヶ月の6400gの娘、Sサイズのテープタイプを使用中。いつからパンツタイプに切り替えるのが良いでしょうか?

オムツのテープからパンツタイプへの切り替えはいつ頃かアドバイス下さい👶

6/7で5ヶ月になる娘がいます。
体重6400グラム(家での測定)、寝返り最近し始めたためオムツ替えでクルクル寝返りをします。今はSサイズのメリーズ のテープタイプ使ってます。

いつ頃からパンツタイプにしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りしすぎたりしてオムツ替えが大変だと感じたら切り替えするのが良いのかな?と感じました💡
ちなみに息子は未だにテープタイプです😅💦新生児の頃から足のバタつきなどが酷くてオムツ替えが大変でしたが、テープの方がコスパが良いので何とか私の手際をよくしようと頑張っていたら、オムツ替えの時だけは大人しくしてくれるようになったので今でもテープです(笑)
オムツ替えが終わるとすぐに走り回っています😅💦

こゆち

お母さんが
オムツ替えにくくないなら
テープのままでもいいと思います🤣💗
替えにくくなればパンツにしたら
いいかなって感じです😂❤️
パンツになると枚数も減るし😭😫