※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
家族・旦那

今四国に住んでいます。子供をなんとかこの5月から保育園に入れ、仕事探…

今四国に住んでいます。
子供をなんとかこの5月から保育園に入れ、仕事探してます。面接受けて結果待ちです。

ブラック企業に勤める旦那が転勤になりました。北陸です。
もともと転勤はあるかもしれないけど、もう今のところに10年近く居て、いつあるともずっとないかもしれないとも言ってました。転勤あったとしても関西圏だろうとも。
私は「東北とか寒い地方は絶対行かない」と前から言っていました。

私が働きに行くから保育園入れるって言った時も、「転勤とかないよね?あなたの働き方にも関わるから聞いておきたい」と言っても「分からないから好きにして」てゲームばかり。保育園探すのだって旦那は無関心、ひとりで見て回って待機して入れました。その保育園にも慣れてきたのに。

どのくらい北陸にいるのか聞いても、「分からない」と言ってます。
旦那には断るという選択肢はないようです。というか何でも断れない人です。そして妻と子供は当然のように付いてくるものだと思っています。
それより最初から「転勤は関西圏のみ」「期間は1年間」などと宣言しておく選択肢もあったのでは?と思います。

私は苦労して保育園入れたので、今の小規模保育園の卒園まではついて行きたくありません。
単身で行ってもらいます。が、それなら離婚した方がいいんじゃないかとも思います。
こんな旦那嫌です。

もう何が言いたいのかも分からなくなってしまいました💦
ちなみに私の親、旦那の親ともに今の家から3時間ほどかかります。
ひとりで育てていくにしても親の手は借りれません。

コメント

K

付いてくるのが当たり前だと思って欲しくないしこっちに歩み寄ってくれる気がないのも嫌ですね💦
私なら単身で行ってくれるならそれがいいです(>_<)

• キキ

キキ

ありがとうございます。
    そうなんです。「転勤になっちゃった。せっかく苦労して保育園入れて、子供も慣れてくれたのにごめんね、ついてきてくれる?」ぐらい言ってくれればまだついて行く気になるのに💦

• 6月21日