※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子育て中で、体調不良で悩んでいます。強い薬を飲む際は母乳を控え、完全ミルクに切り替えるか悩んでいます。搾乳で対応する方法も考えています。

生後1ヶ月の子を育てています。
二人目出産後は、里帰りをせずに過ごしています。そのため家事も上の子のお世話も変わりなくやっていて寝不足のため産後からずっと頭痛がひどいのと風邪をひいてなかなか治らず。。
混合で育てています。毎日朝を迎えるたびに頭痛からスタートする一日😭ひどい咳に体調がよくなく、そろそろ限界を感じてきました。
上の子は完全ミルクで育てていたため、下の子も完全ミルクにして、強い薬を飲んで私自身早く体調を、戻したいです。頭痛薬はもらってますがやはりなかなか効きません。

この場合、強い薬をを飲む間はオッパイをやめて体調が、戻ったら飲ませるという事は可能なんでしょうか?
強い薬りの時は搾乳などして、張らないようにしたらいいかな?と、思ったり。。それとも完全ミルクにするか。
文章がゴチャゴチャになりましたが、産後ノンストップで動いてきた体が悲鳴をあげていて辛いです😭😭

コメント

きむ

お疲れ様です( ̄^ ̄ゞ
病院に行って授乳中でも飲める薬をだしてもらってはどうですか?
あとロキソニンは授乳中でも大丈夫ですよ!

  • たらこ

    たらこ

    一応、授乳中でも飲める薬はもらってましたがまったく効かなくて💦
    産後入院中、ロキソニンもらって飲んでたので引き続きロキソニン下さいと話したら、本来は授乳中にはあまり飲んで欲しくないから、ロキソニンじゃなく違うの出しますと言われて💦
    だからロキソニン飲まずにいました。。カロナール?よりはロキソニンの方が効くからロキソニン飲みたいですー!
    先生はダメと言ってましたが薬剤師さんは飲んでも良いと言ってましたし。。どっちが正しいんでしょうか💦

    • 6月21日
  • きむ

    きむ

    先生にもよりますよね( ´›ω‹`)
    産院で出してるぐらいなので大丈夫だと思います(;^ω^)私も扁桃腺しょっちゅう腫れて毎回40℃熱出すんですが授乳中ロキソニン飲んでます!

    • 6月21日
  • たらこ

    たらこ

    やはり、産院、そして先生によるんですね💦けど大丈夫そうなのでわたしもロキソニン服用したいと思います!少しでも早く元気になって毎日笑顔で過ごしたいです😭😭

    • 6月21日