※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダコッタ
妊娠・出産

昨日の検診で女の子と分かりました。同性がいいけど女の子も育ててみたい。男女の兄弟仲はどうですか?3歳差で不安です。

昨日の検診で女の子だと分かりました!
1人目男の子だったので2人目も一緒に遊べる同性がいいな
って思う半面女の子も育ててみたいなぁ
なんて思っていまして
ようするにどっちでも良かったんです!
でも上の息子とは3歳差になるので
意地悪したり乱暴なことしないか不安です。
上の子が男の子で下が女の子の
一男一女ママさんお子さん達はどんな感じですか?
仲が良いですか?出来たら年の差も教えて欲しいです!

コメント

ふーこ

1歳1ヶ月差の年子です😊
最初はよくある赤ちゃん返りだったので、そこは男女関係なかったかな?
下の子が寝返りしたり、ハイハイしたり、立ったり、歩くようになると一緒に遊べるもんだと思って色々ちょっかい出してましたね(笑)
今下の子が歩くようになったら、手を繋いで一緒に歩きたがったり、泣くとトントンって言いながらトントンしたり、おもちゃもご飯もどーぞってお世話してますよ🤗
まぁ、譲れないものを妹に取られると奪い返して妹ギャン泣きが日常ですが(笑)

ナツコ

4歳差です。
ケンカもしますが仲良しですよ(^ ^)
娘が、お兄ちゃん大好きなので♪にに♡にに♡って言って付いて回ってます( ^ω^ )
上の子も妹で可愛いのか
ご飯を食べさせてくれたり、お風呂上がりに拭いてくれたりしてます!!
赤ちゃんの時もミルク飲ませてくれたり、色々手伝ってくれたました!
ワンオペで仕事もしてるので、お兄ちゃん様様です♡笑
あとは、異性同士なので変な嫉妬はしないですね。
娘を可愛い♡と言ってり言われたりしても嫉妬しないです。
お兄ちゃん(男の子だから)カッコイイから!って言ってます(^。^)
上の子が1人で遊んでると、いつもこんな感じになります(^◇^;)笑

  • パンダコッタ

    パンダコッタ

    微笑ましい兄妹ですね!
    具体的なアンサーありがとうございます!

    • 6月21日
ちぴ

うちも全く同じぐらいの年の差です!
多分今回も男の子のような感じです🤣
怪獣が増えるから家が壊れないか心配です🙄w
服はお下がりが出来るからいいけど…
女の子なら着せ替えさせたかったので羨ましいです😂💞

回答になってなくてごめんなさい😖💧

み⋈♡*。゚

親友のところが上の子男の子3歳で下の子0歳女の子です😳
最初はいいこいいこしてかわいいね〜って感じでしたが3ヶ月頃からいじわるを始めて1ヶ月くらい大変だったみたいです😱
今5ヶ月になりますがやっと落ち着いてきてミルクを飲ませてくれたりしてますよ😳💞