※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
子育て・グッズ

ミルクを飲んで寝ている赤ちゃんが、起こしても飲まない場合はお腹いっぱいかもしれません。毎日同じように寝ているなら、起こさなくても大丈夫です。

21時からミルクを80を一時間弱かけてのんで、
今ぐっすり寝てますが。起こしてオムツ替えして
ミルクをあげてみたけど30しか飲みませんでした。
お腹いっぱいなんでしょうか?
毎日このぐらいの時間はぐっすり寝てます。
起こさない方がいいのでしょうか?

コメント

お豆

うちは起きるまで寝かせてましたー!

mama

わたしは起こさないで泣いたらあげてました!

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

生後23日ですが大丈夫でしょうか?

• 6月21日
  • mama

mama

退院した日から夜中は眠すぎたのであかちゃんの鳴き声が目覚ましでした🤣

• 6月21日
chocola

ほぼミルクよりの混合でした(^^)
ミルクを1時間弱かけて飲んだらもしかしたらお腹がまだいっぱいなのかもしれないです💦
母乳と違ってミルクは結構腹持ちが良いので、通常は3時間授乳ですが、飲ませ終えてから3時間後でも大丈夫な気がします😊
子供によっては少食な子もいるので、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ!
それにミルクだと結構寝ます☺️

cinnamon

うちの子も食が細く、3時間おきの授乳のリズムは崩さずに与えていましたが80mlの後に40ml、40mlとミルクを飲まない時もありましたよ。
1日を通して80mlを飲む事が多かったので様子を見ながら過ごしてきましたが18日目を過ぎたあたりから飲めるようになってきました。
今では10分程で飲み干してしまうくらい飲む力がついてきました。
1ヶ月検診も、問題なく大丈夫でしたよ。
1週間に200g増えてるといいらしいので目安として体重計に乗って調べてみるのもいいかもしれないですね。
おしっこもしっかりしてて元気なら問題ないと思いますよ。