※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

保育園落ちた場合の対処法や復帰について、育休中で何をすればいいか不安。会社に電話する前に何をしたらいいかわからない。

質問がアバウトですが、保育園落ちた場合何をすればいいですか?
無知ですみません😢何もわからないので教えて頂きたいです💦
ちなみに育休中で8月から復帰予定でした。明日会社に電話します。その他何をすれば良いのかわからず、、

コメント

初めてのママリ🔰

市役所で保育園の空き状況が
調べられると思うので
それを見て変更するのであれば
新しい届出表が必要です‼️
その届けをしなければ
同じ場所で待機になるので
ずっと落ち続けます😂

• た

市役所で聞けるのですね!!今回申請した際も知っておけば良かったです😢
    入所できる場合は昨日電話がくる予定で、できない場合はそれ以降家に通知が届くようなのですが、通知がきてから行動した方がいいですかね?💦

• 6月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私の地域だけかもですが
    市役所のHPに保育園空き状況が
    掲載されているんです🤠‼️
    通知が来ていなくても
    市役所は把握してあるので
    大丈夫だと思います😊✨

• 6月21日
  • た

私の地域もHPに載っていますが、4月から更新されていなくて曖昧でした💦
    確かにそうですよね!早く行動始めたいと思います✨
    ご回答ありがとうございます💕

• 6月21日
ちぃ

市役所と職場に相談します。

他にあいているところがあれば申し込みして、認可外を探したり、うちの自治体は認可に全て落ちた上で認可外の利用だと補助金が出ますよ。

職場で育児休暇延長できると思いますし、休職扱いも出来ますよ。

• た

市役所にも相談できるのですね!
    なるほど、、聞いてみなければわからない事沢山ありそうです!
    ご回答ありがとうございます!

• 6月21日