※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

卵胞が11㎜で3日後に成長しなければリセットするか、排卵まで待つべきか悩んでいます。2層に分かれている可能性や無排卵の可能性も心配です。

多嚢胞性卵巣症候群なのですが、まだ病院で卵胞は11㎜と昨日診断され、3日後きて大きくなってなかったらリセットしたほうがいいかもねって言われたんですけど、排卵が来るまで待ってみるのはいいと思いますか??
人それぞれ排卵が起こる日にちは違うとも聞きますし、もったいないかなあと、、。
またこれは2層に分かれていているのでしょうか?
無排卵の可能性もあるんですかね?😭

コメント

ままり

私の勝手な意見ですが…リセットしないほうがいいんやないかな?って思います。
私も多嚢胞でした!
クロミッドを飲んでも、注射を数回しても卵胞は大きくならず…
1度流してリセットしようか!と言われましたが、もったいなく思ったのか、イヤです!と言い張ってリセットしませんでした。
そこから薬も飲まず注射もせず…卵胞チェックはおいでと言われながら病院にはいきませんでした(^◇^;)
そのまま生理は来ず…
それが妊娠につながりました!
今お腹にいる子がその時の卵胞です。
あの時にリセットしていたらこの子を授かることはできなかったんやなって思ったらリセットしなくて良かったなって思います。

  • mi

    mi

    そうなんですね!😭😭
    まずおめでとうございます😭❤️
    まだ生理が来るまでは可能性が0ではないわけだし焦らずに待ってみようと思います😭!
    生理がきてしまったときに2回目のクロミッド を処方してもらおうと思います☺️

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    あとあと看護師さんに、ジワジワと卵胞が育つタイプなのかもねーって言われました(^◇^;)
    母親に聞くと、母もそういうタイプだったようです。
    だから排卵も人それぞれ!
    卵胞を育ててみてもいいのかなって思います!

    • 6月21日
  • mi

    mi

    体質も人それぞれですもんね!!
    あまり焦らずに妊活をがんばっていきます☺️

    • 6月21日
はる

リセットした方がいいっていうのはお掃除のことですか?
質問になってごめんなさい💦

  • mi

    mi

    ピルを飲み一回生理をこさせるといういみです!

    • 6月21日
  • はる

    はる

    それはたしかにもったいない気がしますね💦

    • 6月21日
  • mi

    mi

    そうですよね😫😫
    ちゃんと排卵までまってみます!

    • 6月21日