※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

息子が咳で困っています。咳止めや加湿器、玉ねぎを試しても効果がないようです。助けてください。

息子が咳止めもらって飲んでも10分おきに咳で起きて泣いてママ抱っこで足の裏にヴェポラップも加湿器も玉ねぎも枕高くしても咳がおさまらない…誰か助けてーーー😢

コメント

ショーコラ

そういう時は抱っこしたまま何かにもたれて寝てます^_^
座ってる方が横隔膜が下に降りるので、息もしやすいし、咳も治まりますので、子供の体力回復にはなるかなーと(╹◡╹)

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!!
    やっぱり抱っこして寝かせてあげるのが1番いいんですね💦治るまでは寝不足で頑張ります!!

• 6月20日
りっちゃん

咳はどうしても寝転がったり体温が上がったりすると出やすくなります。特に寝る前がこの条件揃ってます😥大変だと思いますが抱っこして安心させてあげたり、アイスや氷をあげると一時的に落ち着いたりしますよ🤗

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり寝る時は咳が出る条件ばっかりですよね💦冷たいものは良くないと思ってました💦

• 6月20日
なぎさ

みなさん、おっしゃるように座り寝が子どもは楽です✨母は、体勢辛くて寝れませんがね😥

咳の原因は何ですか?
喘息とかであれば、ちゃんとした薬貰わないと治りませんよ😱

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり抱っこして寝かせてあげるのがいいんですね💦

咳が出てからはまだ病院に行ってませんが喘息ではないと思います。

• 6月20日