※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのママです。脇腹にアザのようなものがあり心配です。病院に行くべきでしょうか?赤くなってるのはおむつの跡です。

2ヶ月のBabyのママです!
今日、沐浴のときふと脇腹をみたところ
アザのようなものがあり
蒙古斑かなと思ったのですが
脇腹にできるわけないし
すごい心配です(;_;)💦
バウンサーにぶつけたのかなんなのか
病院にいってみてもらうべきですか?

アザなのでしばらく様子みるのでも
大丈夫ですかね、、、

分かりにくいですが写真のせます。
赤くなってるのはおむつの跡です!

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

脇にも蒙古斑できますよ(^o^)

  • しい

    しい

    そおなんですね!(;_;)
    安心した…💦

    • 6月20日
ゆ

私も脇腹に生まれつきの青アザあります!
蒙古斑って、お尻以外には出来ないんですかね🤔

  • しい

    しい

    なんか、青いし痛々しくて(;_;)💦

    • 6月20日
  • ゆ

    最初はビックリしますよね!
    私も自分の青アザに今までずっと気づかなくて、旦那に教えて貰って初めて気づきました(笑)
    お子さんの様子が変わりなければ大丈夫だと思います😊

    • 6月20日
まこ

脇腹にも蒙古斑できますよ🙂
痛がったりぐずったりしないなら、様子見で大丈夫だと思います。

  • しい

    しい

    よかったです!!
    痛がってる様子はないんですが
    グズグズは増えた気がします…(;_;)

    • 6月20日
とまと

うちは両腕肩とか至る所に蒙古斑あります😫肩とかこの時期出すこともあり、ママ友とかにアザ?とよく聞かれます💦
異所性蒙古斑というみたいですよ😊

でも突然現れたのであればアザの可能性もあるのでしばらく様子を見た方がいいかもしれませんね🤔

かもあ

蒙古斑できますよ😄
うちの子は背中と足首、脇腹にあります

はじめてのママリ🔰

うちの子も腕に異所性蒙古斑ありますよ!
気付いたらあったので生まれた時からか後々出来たものかはわかりませんが><
うちは健診の時に相談したら異所性蒙古斑と言われ皮膚科を紹介してもらい、そこでも異所性蒙古斑との診断でした。
そのままでも問題はないし、もしレーザーで取るなら暴れたりすると困るから月齢が小さい内がいいと言われました!
一応貼るタイプの麻酔はするらしいですが。
一度診てもらうと安心出来ると思います!

  • しい

    しい

    とつぜん見つけたのでこわくて(;´Д`)
    皮膚科なんですね!!
    ちょっと様子みておかしければ
    行ってみようと思います!

    • 6月21日
さとえり

友達の子供も生まれた時は無かったけど、気付いたら足首に青アザがあってビックリしたって言ってました!
結局、蒙古斑だったみたいです。

あめ

うちの子もお尻以外にありますよー!
腕とか手の甲にあざみたいにあります!
最初はどこかにぶつけたかと思いましたが、ずーっと消えないので調べたら異所性蒙古斑?ってのがあるみたいです😊

様子見ですかね💦

A☺︎

異所性の蒙古斑ですね💡

お尻以外にできる蒙古斑が
異所性と言われますが見た感じ薄いので
そのうち消えるかなー?と思いますよ☺︎
お尻の蒙古斑も3歳ぐらいまであるので
その時までは様子見でもし濃くなったり
気になるようでしたらその時にレーザーなど
検討してみてもいいと思います!

ちなみにうちの下の子が
両手首、足首の4箇所に
しいさんのお子さんより濃いのがありましたが
1歳すぎにはもう無くなってました😊

  • しい

    しい

    きのう突然あれ?あざ?って
    思って、、でも、ぶつけるようなところに
    置いたり乗せたりしてないし
    なんだろうってすごく心配になって💦
    一見、見た感じが痛々しいので。

    7月に4ヶ月検診なので
    そのときまであるようなら
    相談してみます!!

    • 6月21日