※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いモコモコ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝なくて困っています。保健師に相談予定です。

同じ位の赤ちゃんで、夜は5時間寝ます!っていうの聞くと本当羨ましいです…

うちの子全然寝ない。
おっぱいあげても泣く。
オムツ変えても泣く。
今もギャン泣きなう。
しかも聞いたこと無いような叫び。

寝かしつけなんて出来るのかな?
毎晩辛い~

明日保健師さん来るから相談しよ。

コメント

ゆんちゃんママ

うちの子もそうでしたよー😫
ほんとに寝ない子でした💦
だっこして寝たしと思って置いたら背中スイッチー🙌もぉお手上げ状態、精神崩壊寸前でした😭
今になってやっとまとまって寝るようになったかな?って感じです😓
夜寝れないの辛いですよね💦

うちは夜は勿論、昼もよく寝てました💦

風があたると気持ちいいみたいですよ。
今は外は蚊がいるから団扇で扇いであげたらどうですかね。
最初泣いてても歌いながら扇いであげたら気持ちよくなってくるかも。
あとは、コンビのネムリラの電動のやつレンタルしてたんですが新生児期から大活躍しました。
結局買った方が全然安いくらい長期レンタルしてました。
寝かせて、おしゃぶり咥えされて、スイッチ押して放置ですぐ寝ました💦

ポコ⛄

大丈夫ですか?それくらいの時期は大変ですよね😭💦新生児から2ヶ月くらいまでは1~2時間睡眠で大変でした😢何しても泣いてるときありました...私も何回一緒に泣いたことか...。友人や、親などに相談しても本当にこの子寝ないねと言われることばかりでした💦数時間でも誰かに見てもらって睡眠とって下さいね😢

ウチも最初は全然寝なかったです。
添い乳してギャン泣きしたら咥えさせるをひたすらやってました💦
今は夜寝てくれるようになりましたが、おっぱいないと昼も寝れなくて、外で眠くてギャン泣きする時があります😭
でも夜は寝れるからとりあえずよしとしてます😰

ながれ

寝かしつけ…というかまとめて寝ない子でした。特に上の子は一歳になるまで5時間なんて寝ませんでしたよ。
常に寝不足だし、抱っこしても泣くし、おかしくなりそうでした。

そんな子も今や中学生。あの頃辛かったけど、すぎてみればあっという間でした。

大変だとは思いますが、親が寝かしつけたり抱っこしたりできるのは今だけです…頑張ってください!

さぁちゃんネコ

寝るのが下手な子なんですね💦きっと。
うちもそうでした。
周りに寝るのが上手い子がいたので、比べてしまい、なんでなんで?って負のループに陥りました。
でも、寝るのが下手な分、これから良いこともあるはずです。
うちは離乳食よく食べ、断乳はスムーズにでき、苦労なかったです。
もう寝るのが下手なんだと割り切って、周りと比べずに過ごしてください^^
ゆっくりですが、赤ちゃんも成長してだんだん上手に寝られるようになります。
今はいかに赤ちゃんが寝てる時に自分も寝て体力温存するか!
私は低月齢の頃がしんどかった分、その後はあの頃よりは大変じゃないと思えます。
大変な時期ですが、頑張るというか、やり過ごしてください!
応援しています!

さおり

とりあえず、朝6時に起こすように変えてみたりはダメですか?

miiiiii

5時間とか寝るようになったのつい最近ですよ💦
その頃は夜は2時間、よくて3時間でした〜

でも、少しでも長く寝る事が出来たら「寝れる可能性秘めてる子だ!」と自分に言い聞かせてます😂
そして、『いっぱい寝れたねー』って息子の事褒めてます(本人には何も伝わってませんが😂)

ぴーすけ

私、まとまって〇時間寝てくれました!っていうの、幻だと思ってますよ😂
うちの子長くても3時間です😭😭
普段寝なさ過ぎて3時間寝てたら心配になるレベル💦笑

あゆ

下の子は夜9時から朝8時まで起きないです。その代わり昼は抱っこ以外拒否です😭

上の子が夜泣く子で、
抱っこして歩いても泣くので外に散歩行ってました!
帰宅したら子を自分から離さずに一緒に寝っ転がってトントンしながら、ゆっくり手を抜いて寝かしつけてました!
それか添い乳で寝かしつけして乗り切りました!
あとはオルゴールかけたり子守唄歌ってあげたりかな…