※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家事・料理

優しい方お願いします😭教えてください!コインランドリー経験ゼロです💧い…

優しい方お願いします😭教えてください!コインランドリー経験ゼロです💧
いつも自宅で洗濯かクリーニングのみです。

コインランドリーの使い方をシュミレーションしたいので教えてください😭


値段
だいたいどれくらい時間かかるのか、
洗濯終わるまで待機?
洗剤などは持ち込みでいいんですか?
機械音痴なので操作も不安です💧

コメント

🐤

コインランドリーは新しい、古いにもよりますし、扱ってるメーカーとかでもシステムとか色々違います(´;д;`)
なので一人であたふたするより、心配なら誰かと一緒に行って
あーでもないこーでもないってやるのがいいかもです💦
答えになってなくてすみません!

  • みや

    みや

    手伝ってくれる人いないのでイヤイヤ期の息子と2人で行く予定でした、、
    洗濯諦めるしかないですかね😭

    • 6月20日
  • 🐤

    🐤

    コインランドリーって結構人いないので、ゆっくり説明見てても恥ずかしくないですよ((( *´꒳`* )))
    洗濯機のサイズ選んで、洗剤買って、使う前に洗濯槽クリーニングみたいなのしてから、洗濯物入れて〜とかが主流かもです♪
    息子さんと、これ何かな〜?とかお話ししながらゆっくりやってもいいと思いますよ(◦'︶'◦)♬
    それと、誰かに聞いてもいいと思います❤️
    私が聞かれたら、そうだよなーわからないよなーって思いますもん♪何この人Σ(・ω・ノ)ノ!とか絶対思わないのでご安心を✨

    • 6月20日
あめりかんどっく

値段は場所によって、キロ数によって違いますよ!
時間は洗濯だけだと30分前後、これもキロ数によって違ってきます。
洗剤は持ち込むところと持ち込まないところがあります!
私がいつも行ってるところは持ち込まなくても大丈夫です!
まずは洗濯物を入れてお金を入れて
スタートボタン押すだけです(*´꒳`*)

すん。

私が使用している所は、洗濯と乾燥だと800円位。乾燥だけだと200円程です!
そんなに緊張しなくても行ってみたら詳しく書いてあると思いますよ♡
洗濯中は買い物などしてます!洗剤は機械に元々入ってました!

リオナ

1人で心配なようなら、
クリーニング屋の隣にあるコインランドリーに行った方が機械音痴でも、聞きに行けるから安心だよ☝️

値段はコインランドリーによるけどね。。
洗濯が終わるまでは、買い物行ったりとか1階家に帰ったりしていましたよ〜🙆

h0nami

時間や値段、洗剤の有無なんかは、メーカーとかでも違うと思いますが、海外の方にも分かるように、絵でやり方を書いてあったり、ネットで空き状況や終了の時間が分かるようなコインランドリーもありますよ!✋ 基本は洗濯物入れて、お金入れてスタート!なとこが多いような気もします🙇‍♀️

deleted user

乾燥機ですが、自分が今日行ったところは 100円で5分でした!

洗濯は 洗剤持ち込み大丈夫ですよ!

もるる

うちの近所では午前中はコンシェルジュさんがいてお金を預けて置くと洗濯→乾燥までしてくれる所があります。
ちょっとしたおもちゃも置いてあり、終わるまでは無理でしたが息子はしばらく遊んでいました。

ももも

うちの近所は、洗濯乾燥コース約40〜50分800〜900円
乾燥のみのコース 10分100円
だいたい40分くらいはやります!
靴の洗濯コース 25分200円
靴の乾燥コース 20分100円

洗剤等は自動の場合もありますし
自分で持って来たのを入れる時もあります!