※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーど
妊活

生理の間隔が長く、妊活と再就職のバランスが難しい状況。妊活を続けるか、一時的にストップして再就職を考えるか悩んでいます。

PCOで生理の間隔が30〜48日とチャンスが人より少ない...。
普通の人が年12回あるチャンスが、私の場合最大8回と言われてしまった。
しかも、なんとか排卵してるからと排卵促進剤は使用しない方がいいらしい。
待つのがつらい。

付き合ってた時に遠距離だったので、結婚する時に退社したから今は専業主婦。
生活に余裕あるわけじゃなく、すぐに赤ちゃんできたら再就職先に迷惑かけるかと転職見送ってたけどこの調子だと本格的に転職考えた方がいいのかも。

まだ妊活を優先するべきか、一旦妊活ストップして再就職すべきか悩み中です。

コメント

とたた

私も結婚して1年経たずに夫が転勤になり、仕事を辞めました。転勤族なので今後は派遣や契約で仕事をするつもりでしたが引越し先か田舎すぎてそんな雇用形態はありませんでした💦結局はパートをフルで年収130万です。
思ったように働けないと思った時点で妊活を予定より早めました。でもなかなか恵まれず、病院へかかると多嚢胞と言われ、結局授かれたのは妊活を早めたのに当初の予定通り😂
人工授精6回目でした。
最後の数ヶ月はパートでさえ、早退や欠席をしないと治療はできませんでした。田舎なので病院が遠いせいですが…
私も妊活するのにパートも始めてすぐに妊娠したらどうしようなんて思いましたが、結局2年半勤めています😅
さらに、妊娠してからも働かせてもらってます。妊娠しても生まれるまで長いので今のうちに稼がなくては!という感じです。妊娠してからは仕事が決まりにくいですからね💦
結論からいうと、いつ授かるかもわからないし、妊活しながら可能なお仕事を探すというのはどうでしょうか??

• ろーど

ろーど

経験者のお言葉ありがとうございます😊
    やっぱりパートか派遣になりますよね。欲を言えば出産後の仕事を安定させるため正社員が良かったですが、病院に通う事を考えると現実的ではないのかなと。
    しいにさんみたいに出産後も続けさせてもらえるところを探してみます。

• 6月20日

私もPCOで、排卵が遅れます。排卵が遅すぎると子宮内膜の着床可能時期D19〜22に間に合いません。受精後6日で着床開始と考えるとD13〜16に排卵していなければならず、排卵後はどの人も14日なので、生理周期27日〜30日じゃないときついということです。
その点をよく先生と話し合って排卵誘発剤検討した方がいいと思います。

• ろーど

ろーど

ありがとうございます😊
    着床可能時期という言葉を知らなかったので今動揺してます。医者には排卵してれば少しくらい遅くても大丈夫と言われてたので鵜呑みにしてました。
    自分でもしっかり調べて医者に相談してみます。

• 6月20日

退会ユーザー

着床の窓といいます。医学書に載ってたので間違いないと思います(笑)
    私は最初からクロミッドが処方されました!よく先生に聞いてみるといいと思います✨

• 6月21日
  • ろーど

ろーど

ありがとうございます!
    来週、病院に行く予定なので聞いてみます。
    必要であればERA検査も検討してみます!ちょっと高いのがネックですが😅

• 6月21日