※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
お金・保険

NHKの受信料について、Eテレをよく見る娘がいるため支払う必要があると考えています。衛星放送とは何か、支払い方法について教えてください。

NHKの受信料についてです✨娘が生まれてEテレをよく見るので払わないといけないなと思っています💦💦ちょうど書類がきていたのですが、みなさんはどちらを支払われてるのですか?衛星放送とはなんですか?😳

コメント

私は地上契約の2ヶ月払いにしてます。BSやCSを見てる場合は衛星契約になります!ほんとはアンテナがある場合やBSが観れるテレビの場合も衛星契約にしないといけないようですが‥‥😓

• hana✱sis

hana✱sis

BSうつるチャンネルもあります!😳
    マンションなのですが、地上だけにしていたらBSもとか言われますかね?😭😭

• 6月20日

退会ユーザー

普段BSとかみてますか??
    私もマンション自体にアンテナついてて観れるチャンネルあるんですが全くみてないので地上契約のまま変更してないです💦今のところ何も言われてないです!

• 6月20日
  • hana✱sis

hana✱sis

全く見てません😭今までNHKも見てなかったので支払っていませんでした😅
    じゃあ特に何も言われないんですね😳

• 6月20日

退会ユーザー

観てないのにプラス2000円って高いですよねー😭😭
    訪問来た時は諦めようと思ってます笑

• 6月20日
  • hana✱sis

hana✱sis

いや、ほんと高いです😅💦しかも、勝手にうつるのに😭😭

• 6月20日
リー

地上と衛星(BS)両方払わないといけないんですよ(^^;

• hana✱sis

hana✱sis

BSうつります!😭選択して返送するみたいですが、これで地上だけにすれば払わなくていいてことですよね?😳

• 6月20日
  • リー

リー

そーですが、訪問されてると面倒です(^^;

• 6月20日
  • hana✱sis

hana✱sis

この書類はポストに封筒が入ってました😅訪問でいただいた訳では無いのですが💦

• 6月20日
  • リー

リー

分譲で買ったマンションがアンテナついてて、うちのテレビは見れなかったんですがアンテナついてて見れる状況にはあるので、切り換えてくださいって言われて…。。
    賃貸から引っ越して3ヶ月くらいで訪問されました😭

• 6月20日
  • hana✱sis

hana✱sis

地上だけ契約していても衛星放送を契約するように訪問が来るかもしれないですね🤣💦💦

• 6月20日
ねこ

BSが観れる環境だと衛星放送の料金になりますよー!
リモコンのBSを押してみたらわかりますよ🤗

• hana✱sis

hana✱sis

BSうつるチャンネルもあります😳
    こちら側で選択して返送するようになっているのですが、地上だけにしていてもNHK側から払えとはいわれませんか?💦

• 6月20日
  • ねこ

ねこ

うちの場合もマンションで衛星放送が観れる環境だったのですが、知らずに地上波で契約書送ったらお宅のマンションは衛星放送も観れるので衛星放送契約になりますって電話がかかってきました😅

• 6月20日
  • hana✱sis

hana✱sis

電話が来たんですね😭💦
    マンション事に把握していたら払うしかなくなりますね😭😭

• 6月20日
かなピンママ

家のアンテナで円盤のようなアンテナ📡が付いている場合は衛星放送が観れる環境なので、衛星契約になりますよ✨✨

• hana✱sis

hana✱sis

円盤は付いていないですが、マンションなのでうつるチャンネルがあります😳✨
    自分で選択をして返送するみたいなんですが、これで地上だけを選択すれば支払わなくていいということですか?😳

• 6月20日
  • かなピンママ

かなピンママ

普段BS観てなかったら地上だけでいいと思いますよ✨✨
    とりあえず様子見でいいかと思います!

• 6月20日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうですよね( ¨̮ )
    もし払えと来た場合は諦めるしかないですよね😭

• 6月20日
  • かなピンママ

かなピンママ

訪問できて、申込書入れられたら諦めて払う感じでいいと思いますよ😃
    とりあえず今は何もしないでただ時を待ってみてでいいと思いますよ😅

• 6月20日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうですね( ˙˘˙ )ありがとうございます!✨

• 6月20日

見てる見てない関係なく、衛生が映る環境ならば、衛生で支払わなければならないですよ

• hana✱sis

hana✱sis

はい😣それは理解しています!
    なかなか見ていない勝手にうつるものを払いますと言えなくて😣

• 6月20日

退会ユーザー

それ言ったら、NHK自体払わなくていいってなりますよね。今お子様が見てるだろうけど、見なくなったりしたら……
    というか、NHKも契約してないなら映らないようにしてほしいですよね!!

• 6月20日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうなんですよね😅そう思って今まで払ってきてません💦💦
    いやほんとそう思います😅勝手にうつしてお金払えっておかしい話ですよね💦

• 6月20日