※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊活

生理予定日前に出血と激痛があります。早めの生理かどうか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

初めまして。不安なので質問させて頂きます。2ヶ月前に旦那と仲良くしたのですが、生理予定日から1日おくれで生理がきてしまい、念のため検査薬をつかったのですがやはりだめでした。次こそと思い、生理がおわって1週間後にまた仲良くし、できているか待ち中だったのですが、生理予定日3日前になって出血、下腹部痛がありました…。普段でも生理痛は酷いのですが、今まで以上の激痛でした。激痛は1日だけでしたが、まだたまに下腹部は痛みます。出血も普段の生理と同じぐらいの量で、現在出血して3日目です。明日が生理予定日なのですが、早めの生理がきてしまったと言うことなのでしょうか…?もし、こういう経験された方いらっしゃいましたら、お話お聞かせください。

コメント

ayuuumiiiin

私は3人目の時、生理予定日前に1日だけ歩けないくらいの激痛がありました。
その後、出血もなかったので検査したら妊娠していました。
多分 普段の出血量なら生理じゃないかなと思います。。。
生理はちょっとしたことで遅くなったり早くなったりしますよね( ´△`)

  • まるる

    まるる

    回答ありがとうございます!やはり、妊娠していれば痛みがあっても出血はないのですね…。出血があっても、着床したときに少しでるぐらいですもんね……
    生理が遅くくることはたまにあるのですが、早くくることはあまりなかったので……
    化学的流産ってことになるんですかね…(*_*)?

    • 11月17日
  • ayuuumiiiin

    ayuuumiiiin

    着床した場合 だいたいみんな少量っていいますね( ´△`)
    生理が早くなったのか流産かですよね。。。
    検査薬はやりましたか??

    • 11月17日
  • まるる

    まるる

    ですよね(*_*)ふくときにつく程度とかっていいますよね。
    そうです…どちらにしろ、妊娠はもうゼロですよねぇ………(;_;)
    検査薬はまだやってないんです…

    • 11月17日
  • ayuuumiiiin

    ayuuumiiiin

    確率は低いかもです。。。
    子供欲しいと思った時なかなか来てくれないですよね(TT)
    あたしも二人目は 一年以上授かれなかったです。。
    基礎体温は測ってますか?

    • 11月17日
  • まるる

    まるる

    ほんと、そうです…
    欲しいときって、なかなか授かりませんね…(/ _ ; )
    基礎体温は測ってなかったです(*_*)

    • 11月17日
  • ayuuumiiiin

    ayuuumiiiin

    基礎体温は測ってたほうがいいですよ(^^)
    役に立ちます\(^^)/

    • 11月17日
  • まるる

    まるる

    次回からそうしますね(*^o^*)
    それって、普通の体温計でもいいんですかね?

    • 11月17日
  • ayuuumiiiin

    ayuuumiiiin

    高いですけど、婦人用がいいです!
    そっちの方が正確なんで\(^^)/

    • 11月17日
  • まるる

    まるる

    そうなんですか(^-^)
    参考なります♪( ´▽`)
    色々とありがとうございます‼︎

    • 11月17日
  • ayuuumiiiin

    ayuuumiiiin

    妊活頑張ってくださいね(*´∀`)
    happyな報告まってます♪

    • 11月17日
  • まるる

    まるる

    ありがとうございます♪( ´▽`)
    頑張りますっ(*^o^*)

    • 11月17日