※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょす
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まず、母親が扁桃腺炎で悩んでいます。9ヶ月で断乳するか悩んでおり、経験者の意見を求めています。

今8ヶ月で来週で9ヶ月になる娘がいます!!
完母で育てているのですが私が扁桃腺炎になってしまい、、抗生物質でしか治らないと言われ熱も8度が2日も続き悩んでいます。。ミルクをまったく飲まない子で、、。
離乳食は今は2回だったんですがこれを気にして3回にして薬を飲んで母乳をやめようか悩んでいます。

断乳するにははやいですかね?
薬飲まないと治らないし、、。薬のんでミルクも飲まなかったら心配だし。。

9ヶ月ぐらいで断乳された方いましたらお願いします!

コメント

あやぱんまん

はじめまして

授乳中でも使える抗生物質は
ないんですかね??
私は高熱が出たときに
授乳中を伝えて授乳中でも
使える薬出してもらいましたよ!!
解熱鎮痛剤ガッツリ飲み
すぐに熱下がりました!!

  • ゆちょす

    ゆちょす

    扁桃腺が化膿しているみたいでこの抗生物質でしか治らないと言われたんです(´;Д;`)

    • 6月20日
  • あやぱんまん

    あやぱんまん

    そうなんですね(>_<)
    解熱剤で熱だけでも
    下げることはできるんですかね?
    高熱だけでも
    よくなってほしいです(/_;)

    うちの子も母乳以外受け付けず
    哺乳瓶ですら嫌がるので
    お気持ちわかります(>_<)

    もし哺乳瓶が大丈夫なら
    あらかじめ搾乳しておき
    哺乳瓶であげるのはどうですか?
    薬を飲んでその薬の効果が
    切れてから直母に切り替えるんです!
    それまではもったいないですが
    抜いて乳腺炎にならないよに
    する必要がありますが💦

    この方法
    一度、やったことがあります💦

    • 6月20日