※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
妊活

着床時期に風邪をひいてしまい、妊娠できるか不安です。同じ経験の方、いますか?

そろそろ着床時期かな!〜ってときに風邪をひいてしまいました😭
今回はしっかりタイミングとれたし期待していたのですが、風邪をひいてしまって(熱が39℃くらい出ています)こんなに体が弱っていると妊娠できないんじゃないかと不安です😢
着床時期に風邪ひいたけど妊娠できた方っていらっしゃいますか😣⁉️よろしくお願いします!!

コメント

いちご

私は排卵日前から今までずっと体調崩しています(´;ω;`)
しかもその頃からずっと薬も飲んでます😣

最初は旦那からの風邪が移って、着床時期まではだるくて辛かったです。

ですがそういう時に妊娠出来て今に至ります(*´꒳`*)

今も咳は止まらないので産婦人科から出してもらった薬飲んでます😭

風邪とか引くと妊娠しやすいというのを聞いたことがあります😳

心配になってネットでも調べましたが、インフルエンザになってる方もその月に妊娠したと書いてました😊✨

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

心強い体験談をありがとうございます😆💕
    せっかく頑張ってタイミングとったのになんで風邪なんてひいちゃったんだーと思ってたので、勇気づけられました😊

• 6月20日
  • いちご

いちご

風邪ひいたりすると不安ですよね😣
    私も風邪を引いてしまったことや薬を飲んでいること心配だったのですが、無事妊娠出来て薬も赤ちゃんに影響のない薬を出してもらったので少し安心してます😢

旦那も同時に風邪を引いてたんですけど、旦那の方が風邪引いてる時は遺伝子を残そうとするから今回は絶対妊娠する😍と風邪でお互いだるいのに張り切ってました😆

ゆいたんママさんも2人目出来てたら嬉しいです(*^_^*)💓

• 6月20日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

ちゃんと赤ちゃんに影響のない薬飲んでたんですね😆✨
    旦那さんが風邪ひいてると子孫を残そうと精子も必死なんですね!!笑 だるいのに頑張ったかいがありましたね☺️💕
    ありがとうございます💓なみさんにも元気な赤ちゃん生まれますように😊💓

• 6月20日
  • いちご

いちご

妊活していたこともあって、先生に大丈夫な薬を聞いて出してもらってたんですが、調べると怖いこと書いてある薬もありました😣

抗生物質とかも普通に飲んでたんですけど、先生や薬剤師さんも影響はないと言ってくださいました😢

本当は薬を飲まずにが良かったんですが、元々喘息も持ってるので咳だけが止まらずで😅

どっちも弱ってる余計に子孫を残そうとするみたいですよ😍
    私も不安でネットで調べてたらインフルエンザにかかってタミフル飲んでたって人もいました😅

でも妊娠出来て無事に出産出来てる方でしたので、案外しやすいかもです😍💕💕

グッドアンサーありがとうございます😌✨✨

お互い頑張りましょう😊❣️❣️

• 6月20日