※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつちー
子育て・グッズ

絵本のおすすめはありますか?月齢的に早いかもしれませんが、寝る前の読み聞かせに利用したいです。

絵本のレパートリーを増やしたいと思ってます!
月齢的には早いとは思いますが寝る前に読み聞かせしてから寝かし付けしています。なにかおすすめはありますか?

コメント

みさと

だるまさんシリーズと
0さいだもんがうちの子のお気に入りです😍

4ヶ月だと絵本早かったんですね🤣
知らなかった🤣🤣(笑)

• みつちー

みつちー

絵を見せないで読み聞かせるだけなので早いかなとは思ったのですがそうでもないですかね?😅
    だるまさん人気ですよね😊

• 6月20日
  • みさと

みさと

絵見せないんですか?😳
    3ヶ月検診後の絵本の読み聞かせ教室があったのでそろそろ絵本かぁ~と思って絵本はじめてました🙌🏻

• 6月20日
  • みつちー

みつちー

寝かしつけるときだけ読み聞かせにしています!普段は絵がメインの絵本を見せてますよ😊

• 6月20日
  • みさと

みさと

なるほど!赤ちゃん寝てくれますか?😍
    わたし添い乳やめなきゃ寝かしつけ何かしなきゃと思いつつ楽で添い乳しちゃって😭

• 6月20日
  • みつちー

みつちー

夜はお風呂、授乳、絵本、トントンで寝てくれるようになりました!
    暗い中で読むのでなるべく読むのがメインの絵本を探していて😊

• 6月20日
SMILE

寝る前の絵本ではないですが😅
じゃあじゃあビリビリは今1歳10ヶ月の息子でもよく見てます‼︎

• みつちー

みつちー

ありがとうございます!本屋さんで見てみます😊

• 6月20日
  • SMILE

SMILE

補足ですが、早いうちから絵本の習慣をつけることで、発語を促す効果もあるようですよ😄
    一歳前は、いろんな音が絵本に乗ってるものや、色鮮やかなものを選ぶとよく見てくれると思いますよ❤️

• 6月20日
チャールズ

うちも寝る前に絵本シリーズしてます。
■sassyの赤ちゃん絵本シリーズ(テンション上がってキャーキャー言うこともあるので、寝る前にはあまりむいてないかも?ねぐずりに気はそれていいかもです)
■いっしょにあそぼシリーズ
(テンションあがりますが、上記よりは)
■だるまさんシリーズ
(じーっと見てます。あくびもちらほら)
■おつきさまこんばんは
(じーっとみてます。まだ難しいのかなこれをいつも最後に読んでしめてます)

• みつちー

みつちー

sassyシリーズはうちもテンションが上がっちゃうのでやめてます😅
    うちははらぺこあおむしばっかりで他も読んであげたいなって思ってたのでとても参考になります!
    おつきさまこんばんはは気になっていたので本屋さんで見てみます!
    丁寧にありがとうございます😊

• 6月22日