※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

妊娠中の食事について気になることがありますか?野菜を摂る努力はしているけど、ジャンクフードも食べてしまうことがある。他の方はどうしているのか気になります。

妊娠中の食事がテキトーだった方いますか?💦笑

意識して野菜を取ったりもしますが、ジャンクフードや、コンビニなどもいまだにふつうに食べてしまっています💦


みなさんしっかりした食事をされてるのでしょうか?


ナマケモノな私に喝を入れてください( ;∀;)

コメント

メル

妊娠中適当でした(笑)特に育休入ったら弁当作ってないので昼御飯が適当です😂

  • メル

    メル

    育休じゃなくて産休でした😱

    • 6月20日
ざわちゃん

私も食べてましたよ〜食べてはいけないもの以外あんまり気にしてませんでした!笑 妊娠中お腹空きますよね😅

ぶぅ〜

私は結構適当でした。。笑

食べたいもの食べてましたよ!
今は胃が圧迫されてからか食べ物が喉を通りづらく食べる量が少なくなっているので小分けにして何回が食べてます👍

さお

いや、私も冷凍食品やカップヌードルなどコンビニも食べますよ
カフェインと生のものは食べないです

mitsu

なるべくは気をつけてましたが、お昼は適当でしたよ😅
魚とかは気にして食べてました🙋

にゃんちゅー

うーさんは妊娠何周目なんですか??
私は食べ悪阻で食べれるものがすごく偏ってしまい、栄養あるものと思ってもなかなか難しいです^^;この時期は仕方ないと開き直ってますが、悪阻も終わってなんでも食べれるようになったらしっかり栄養を考えてたべたと思っています^ ^

さき

今日のお昼はケンタッキーでしたよ〜😰
夜は野菜いっぱい食べようと思います😭

deleted user

旦那が出張ばかりで基本ひとり飯だったので、適当でした🤣毎日食べたいものを食べてましたしマック、コンビニなどもよく利用しました💦

Sa

私テキトーでしたよ笑
コンビニ食も食べてましたし、
生物とかよくないのにお寿司しか食べれなかったので水銀の入ってないお魚をたべたり。。笑
ちょっと身体に悪いか、、と思ったら納豆とか食べてました笑

RY ♛ Mama

普通に適当でしたー(笑)
上の子が離乳食始まるまでは一日一食
でしたし(笑)
マック、コンビニ当たり前でした😊

deleted user

てきとーでした!
やたらカップラーメン食べたくていつも食べてたし
何も意識してませんでした。
健診でも何も引っかかったこともないです😂

なあ

わたしも仕事の休憩は
カップラーメンとか食べてましたし
コーヒーものんで
刺身も食べてましたよー。
コンビニはもちろん外食も
してましたよ。

ふたば

あんまり気にしすぎも毒だと思うので、テキトーでも大丈夫だと思います😂

ただ、ツケは必ず後で返ってきます😭
塩分がおおいと浮腫みますし、食べ過ぎて糖尿病になったり…

ほうれん草の胡麻和えなんかで鉄分をとったり、カルシウムもなくなるので牛乳やチーズを食べたりすると良いですよ✨
葉酸はサプリなどでとったほうが良いです!赤ちゃんの発達に関わります👌

あーちゃん

まさに私ですね(笑)
カップラーメンなどは安定期に入って
落ち着いた頃はなるべく控えましたが
つわり中は食べたいものだけを食べてました。
食べづわりと吐きづわり両方だったので
ひどい時はゼリーばっかりとかでした(笑)
安定期に入って落ち着いた頃は血圧が
高くなってしまったのでなるべく減塩を
心がけましたが食べたいものは食べました!
ストレスが1番良くないと思ったので(笑)甘えですが(笑)

体重の管理はしっかりしないといけませんが
ああしないとこうしないとと神経質になると
それこそ体に良くないのでほどほどに
手を抜いていいと思いますよ😊

ちゃんとした回答にならずすみません。

deleted user

野菜は食べるようにしてます☺️☺️
でも昨日はマクドナルド食べました☘️

モンブラン

仕事してたので、適当でした😅
お昼御飯は出張先で外食したり、会社の売店でお弁当買ったりとか😅
お腹が目立たないタイプだったので、9ヶ月で取引先とラーメン食べてたこともありましたよ💦
夜も帰りが早くないので、作りおきだったりコンビニだったり、吉野家だったりとか💦💦
朝も起きられないので、野菜までは取れなくて、罪滅ぼしに週末に野菜炒めとかしてました(笑)

はな

私は一昨日マック食べました。笑
ちゃんとしなきゃと思いつつ。。。無理すると疲れるので、野菜など食べれる時は食べるように意識してます