※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

美容師の方いたら教えてください。今度お宮参りがあるので、白髪染め、…

美容師の方いたら教えてください。
今度お宮参りがあるので、白髪染め、普通染めをしたいんですけど、アレルギーがあって、普通のカラーじゃ痒くなります😅😅
そこで、グレイカラー、ヘナカラー、酸性カラー、ヘアマニキュアで悩んでて、この中で白髪も染まりつつなるべく全体の色が明るくなるヘアカラーって何ですか?

ほぼ明るくならないってのは知ってます😋😋教えてください🙂

コメント

mitsu

グライカラーは明るいものがあるのでそれが1番かと思います🎵

mitsu

ごめんなさい💦グレイカラーでした。
明るいものが希望なら根元をあけてカラーしてもらう方法もありますが、アレルギーでちゃいますかね?

• ままり

ままり

でちゃうんです😰😰根元外しますねーと言われても痒くなってしまって😢😢グレイカラーがいいんですね💓トーンだと何トーン?くらいがあるんですか?🧐🧐

• 6月20日
  • mitsu

mitsu

髪質とメーカーにもよるかもですが8トーンまではできると思いますよ。グレイカラーなら白髪もきちんと染まります。グレイカラーはアレルギーでませんか?

• 6月20日
  • ままり

ままり

グレイカラーはやってみたことがなくて!グレイカラーはノンジアミンですよね?😄黒髪も8トーンくらい明るくなりますか??それならグレイカラーがいいです😍😍

• 6月20日
  • mitsu

mitsu

ミルボンのオルディーブという商品が明るくなるのですが、ノンジアミンではなくノンアルカリですのであかりママさんは使えないですよね💦

• 6月20日
  • ままり

ままり

それは、個人で使えるやつですか⁉️美容室のやつですか⁉️🧐

• 6月20日
  • mitsu

mitsu

返信遅くなりました💦美容院のものですよ。髪質によるので黒髪と白髪の量や髪質で8トーンになるかは見てみないとなんとも言えないです😵
    どれくらいの量の白髪かとかが分からないのでなんとも言えないのですが、美容師さんと相談してみるといいと思いますよ🎵メッシュとかグラデーションカラーとかで目立ちにくくする方法もあります✨
    素敵なお宮参りになるといいですね😊

• 6月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます‼️
    今日電話予約してみました‼️ネットでするより電話で相談したら、すごく丁寧だったので、そこでしてみたいと思います🙂💕

• 6月21日
  • mitsu

mitsu

それは良かったですね🎵
    お宮参り楽しみですね🙂

• 6月21日
こうしくん

美容師じゃないですが
友達もアレルギーがあって普通の髪染めは使えないという子がいます。
その子はカラートリートメントを使ってると言ってました!

• ままり

ままり

カラートリートメントは、染まるまでに時間がかかるらしぃです😭😭私も考えてたんですけど😢😢
    ありがとうございます💓

• 6月20日
さー

初めまして^_^
どれくらいの白髪なんでしょうか?

どのカラーも黒い部分にはコーティングされるだけなので白いところと黒いところと一色になるのは難しいかと、、、
ヘナは、キシキシしやすいです!ダークブラウンとかでも独特の赤みというかオレンジっぽさがあります! なので結構好みが分かれます!

酸性カラーは、うちのお店には黒かダークブラウンしかないのでしっかりは染まってますがお店によって明るいのがあるのかな??
マニュキアは、艶が出るのでメッシュみたくなっても少しはいいのかなと思いますが、、、 根元の一ミリが染まりません💦 この中で明るくならマニュキアかなぁ、、、と思いますが
どれもうーんという感じですよね!

頭皮の保護クリームって使ったことないですか??
うちのお店では痒くなる方は必ずそれを塗ってカラーしてます👍

私のお客さんでいるんですが
表面とか顔周りは、我慢して頭皮につけてもらってはち下らへんから見えない所は根元ギリギリで塗ってる方もいます!お宮参りの時だけ我慢してそれでもいいのかなと思います!!

それか
近くでオーガニックカラーをやってるお店はないですか?? それなら普通の白髪染めとそんなに変わらないです!全体も9トーン近くまで上がります!ちょっと優しいお薬なのでうちのお店では少し時間がかかりますが、お客さんでアトピーの方で肌が弱い方が使っていてそれなら痒くならないという方いますよ!それ+頭皮の保護クリームでいつもやってます😃

写真に残るものですし、せっかくなので綺麗でいたいですよね😉

• ままり

ままり

すこく詳しく教えて頂きありがとうございます!
    オーガニックでもほんと痒くなりそうで怖いんですよね😱😱
    毎回顔まわり?に保護クリーム塗ってもらっても、痒くなって皮膚科受診ってかんじなんです😅😅
    今、真っ黒のてっぺんだけ白髪ちらほらって感じなんです😢😢29歳なのに白髪あるだけで35歳に見える気がして(笑)💦

• 6月20日
おすしママ

美容師です。😊
その中では、グレイカラーが白髪染めを兼ねて染める上で明るめにすることが出来ます。
どれぐらいまで明るくできるかというのはあかりママさんの白髪がどれぐらいあるかということと髪質(もしくはキューティクルの枚数)などに、よります。

肌が弱い方には頭皮保護スプレーをたっぷりつけて施術します。根元もはずしてつかないようにする塗布方法で塗っていきますが、あんまり我慢はいけないですが明るくしたいのであればその中ではグレイカラーというアルカリカラーでないと明るくならないので、明るいのが希望ということであれば美容師に上記の2つはお願いしてあかりママさんが我慢して頂くことは必要です。😣
ヘナカラー、酸性カラー、マニキュアでは明るくなりません。😣
そして、使う薬のレベル(○トーンですね)が上がるほど白髪は染まりにくくなり、薬自体の力が強くなるので、頭皮がしみたりしやすくかゆくなりやすくなります。

あかりママさんの髪質が柔らかく、キューティクルの枚数が少ないようであれば薬の塗布量によってもグレイ(カラー)の8レベルでも染まる方もいらっしゃいます。ただ髪質が柔らかくてもキューティクルの枚数が多い方もいらっしゃいますし、髪がかためでも枚数が少ない方もいらっしゃいます。それはそこの美容師に判断してもらわないといけません。
染まらない方は5レベルじゃないと白髪が染まらない方もいらっしゃいます。

グレイとおしゃれ染めの薬を混ぜて使うことも出来ます。😊
それでその方にあった配合で対応していくので、あかりママさんがどういった髪質か、によります。
そこの美容院が使っているカラー剤のメーカーなどにもよります。😊
そして美容師の判断によります。😁

レベルが上がるほど白髪の染まり自体は薄くなって来ます。
しっかり全部染まりたい方はやはり多少暗めじゃないと毛先も白髪が茶けたかんじにならず毛先の白髪まで染まることが出来ます。
ただ暗くせずなるべく明るくしたい方は、白髪自体の染まりは薄いですが逆にかなり極端に言えばかなり茶髪めに染めたりするほうが白髪が混じっていても全体的に明るいので逆に白髪は目立ちません。

明るくしたいけど根元は染まりたい…という方は根元の白髪をグレイカラーの薬7レベルぐらいにして毛先のみおしゃれ染めの薬13レベルぐらい使って明るくしたりとか。
そういうことも色々出来るので、美容院に行って、
1.白髪は染まりたいけど暗くせずできるだけ明るめに染めたい。
2.頭皮が弱いことアレルギーがあることを伝えて、頭皮保護スプレーをたっぷりふってもらってギリギリから染めてもらう。
ということを担当美容師にお伝えください。😊

うまく説明出来たかわかりませんが難しい話を長々失礼しました。😳

• ままり

ままり

すごく分かりやすく教えて頂きありがとうございます!😭😭

白髪の量は上の部分だけ多い感じです。。。髪質は柔らかいとは言われた事ないです‼️普通で多めです🙂
    キューティクルは、、、わからないです😭😭

それが、今里帰りで鹿児島にきていて、どの美容室がいいとか分からず不安です😭😭

• 6月20日
  • ままり

ままり

あと、グレイカラーってアルカリなんですね!ジアミン?も入ってますか?
    ジアミンアレルギーなのか
    アルカリアレルギーなのか分からずです😢😢

• 6月20日
  • おすしママ

おすしママ

キューティクルがどうかというのは、美容師でないと分からないと思いますので、私は染まりやすいですか?染まりにくいですか?というのも質問して聞いてみて知っておくのもいいと思います。😊
    グレイカラー、おしゃれ染めで使われている薬はアルカリカラーです。😊
    ジアミンも入っています。😢
    最近はあまりジアミンが入ってないように作られる薬もありますが、やはり少なくとも多少なり入っています😭

だいたい荒れやすい方はジアミンに反応される方が多いです。
    あとはアトピーだったり、肌自体が弱かったり…。
    美容院に行く前にたまにお風呂に入ってから来られる方とかもいらっしゃいますが、(においがきになるとか、汚れとかの面で)カラー直前に洗髪してしておいたりすると頭皮がしみやすくなったりするので、そこも補足として書いておきますね😊

• 6月21日
  • ままり

ままり

キューティクル、美容師さんにきいてみます😍😍

そして、お風呂に入って行かない方がいいのは初めて知りました!!

色々とご丁寧にありがとうございました😊

• 6月21日
さー

そんなにすごいんですね!!

顔わまりぢゃなくて頭皮に塗るジェルみたいのがあるんですよね!!
顔まりの保護クリームは、皮膚の保護もありますがカラー剤が顔まりの皮膚について沈着しないようにする意味もあるので顔まりのものと頭皮に使うものと違うんですよね⭐️

ちょっとなんですね!!
私も同い年で小さい頃からあります、、、しかも疲れて見えるんですよね😢
それか思い切ってメッシュを入れて馴染ませるのはどうですか??メッシュは根元をつけないので細く入れてもらってあまり線にならないようにしてもらって自然な感じに🙂
明るい黄色などは変ですが茶系で白髪の位置を見ながら入れてもらっても良いかと、、、 真っ黒に白髪よりかは真っ黒に茶色でメッシュに1番明るい白髪染を使ってもらえれば9トーンくらいにはなるので🤗

いろいろとすいません(>人<;)職業柄いろいろとやってみて少しでも良い提案ができたらなと思ってしまいました笑
あとは、行った所の美容師さんがいい人だといいですね😣

• ままり

ままり

頭皮のジェルがあるんですね‼️そうなんですよ😢😢黒髪で白髪あるだけで老けて見えますよね😰😰
    メッシュ‼️なるほど‼️
    メッシュ入れてもらうには、白髪が目立ないようにメッシュ入れてくださいって言えばいいですかね?黒髪の部分も明るくしたいです😢😢

今、里帰りで鹿児島にきてて、どの美容室がいいか分からずで困ってます😢😢

• 6月20日
  • ままり

ままり

あと、とても分かりやすく教えて頂きありがとうございます😊😊

• 6月20日
  • さー

さー

ありますよ!なので予約する時にあるか聞いた方がいいと思います😃
    メッシュにするにしてもある美容院の方が安心かと、、、

頭皮が痒くなる事を詳しく説明してからメッシュにしようと思った経緯を伝えた方がいいと思います!!
    人によっては、白髪が目立たないメッシュなら明るいメッシュ!と思う人もいると思うので💦 メッシュも白髪染めを混ぜてほしいと伝えた方がいいと思います!
    黒髪が全部明るくなるわけでは、なく黒い所に茶色を細かく多めに入れる事で全体が明るくなったように感じという事です😁←これを上手く言ってもらえれば伝わるかなと思います!!

鹿児島なんですね💦私もわからないですがホットペッパーとかで口コミを見てから指名した方が安心かと思います!
    働いていていろんなスタッフがいるのですがみんな一生懸命やってくれますが、やっぱり若い男の子とかだとまだ経験が浅いので伝わりずらいかなぁと思います⭐️

• 6月20日
  • ままり

ままり

メッシュは全然思いつかなかったです‼️
    そのように伝えてみます🙂

ホットペパーで美容師歴15年と10年の女性の方がいるところにして、ヘナ、グレィカラーと慣れてそうな感じなお店にしたいと思います‼️
    親に見てもらって、行くまでに30分くらいかかって、新生児がいるので、なるべく時間かけないようにとずうずうしく伝えてみます😘
    ホントに、ありがとうございます😊

• 6月20日
  • さー

さー

良さそうな所が見つかってよかったです😊 私もそうですが髪型変えるたりするだけでもリフレッシュできますよね⭐️ 喜んでもらえて私も嬉しいです!

無事に綺麗なってお宮参り行ってきてください👍

• 6月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊😊

• 6月21日