※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C🍦
妊娠・出産

妊娠中で仕事を辞めることになり、不安や寂しさを感じています。仕事を辞めた後の過ごし方についてアドバイスを求めています。

妊婦が働ける環境ではなく、8月で仕事を辞めようと思います!

高校時代からずっとアルバイト、仕事が大好きで
働かないことに不安があります😂💦
社会から疎外されているというか、なんだか寂しい気持ちになります。

仕事を辞めたら何をしたらいいのかわかりません😵💦
1人目妊娠中で早めに仕事を退職された方どのようにしてお家で過ごされてますか?

コメント

ママリ

今の子のつわりが酷くて、早めに仕事を退職しました!
辞めてから毎日毎日つわりとの戦いでした。
周りの友達はSNS上で飲みに行ったり楽しいことしたのを載せてるのを見て、ひとりぼっちになったような気持ちでいっぱいでした!
それこそ社会から疎外されてるような!笑

娘の時に悪阻がひどくて退職しました。悪阻が落ち着いてからは何をしていたかよく覚えてませんが、とりあえず寝ていた気がしますー笑
人生最後の長期休み、と思って過ごしてました´◡`

へぴ

切迫早産で思ったより早く仕事をやめました。
私も最初は仕事してないなんて…て思ってました。
自宅安静と言われていたので1人で外出もできず、最初は塞ぎ込んでいましたが生まれたらバタバタするだろうしこの際思いっきりぐーたらしようと思ってDVDみたりマンガ一気読みしたりしてました。
むぎさんがつわり等軽いのであれば内職や外出したりしてみるとかですかね。
あとは今後ベビーグッズを揃えたりいろいろ準備始めなきゃだと思うのでリサーチしておくとか。
仕事をしてなくても子供を通じて社会との関わりはあるはずなので👍

moka

私も高校生の時からずーっと働いてて、4月で仕事辞めました(。>ㅿ<。)
むぎさんの気持ちすごくわかります(。>ㅿ<。)
辞めてから本当に何したらいいかわからなかったです(><)
趣味とかも特になかったので、何か見つけようと思い、赤ちゃんのスタイなど作ったり散歩したり、ゆっくりして過ごすような感じの日が多いです(^^)

食欲不振期間

私も高校の時からバイト三昧で、働くことが生きがい!でした 😢
予定がないと本当に不安になってしまうタイプで、お仕事辞めてから、退屈で毎晩涙流してました。笑
なので、とてもお気持ちわかります!

充実した1日を送っているまわりの人が羨ましくて仕方ありませんでしたが、今は産まれたら忙しくなるし、仕事にもまた復帰できるしと思って前向きにダラダラ過ごしています😊