※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
妊娠・出産

エコーの実費が初めてかかったけど、金額がバラバラで不思議。意味は何かしら?丸福を使っているけど。

今日検診だったんですがエコーが実費だったんですが
お金がかからない時や600円の時などバラバラなんですがこれってどうゆう意味なんでしょうか!?
エコー実費になったのは初めてです!
丸福などは使っています!

コメント

km369

市の発行する助成券がなくなったから実費だったのでは?
助成券があればお安く済むので、検査次第では無料の時もありました。

後半、私も3回分くらい実費でしたよ〜😊

• なーさん

なーさん

その券はまだあるので今日も使いました!
    バラバラでよくわからないですね!

• 6月20日
くみちゃん

超音波検診は助成券とまた別です!
多分、2.3回はすると思います

ちぃ3児(4児)ママ

NSTやったりするときは別にお金かかると言われましたが…張りの間隔測る機械は使いました?( ´^ω^ ` )

ちゃろろ

私が通ってる病院も、
超音波検査とNSTは実費でしたよ〜!
助成券もあと1回分で終わり…そろそろ出てきてもいいんだけどな〜(笑)

なーさん

内診グリグリと何かやられました!
きっとそれですかね!

さえみき

腹部のエコーと膣のエコーと別料金みたいな言い方されたことあります!
だから、両方やるとお金かかるみたいです💦
里帰り出産なので病院に2箇所通ってましたが、里帰りまでの病院は必ず両方やってたので毎回お金払ってました💦なので、お金払わなかったことないです(´・ω・`)

• なーさん

なーさん

そうなんですね。
    ありがとうございす!

• 6月20日
やん

産婦人科の医療事務で働いていました。
助成券は本当に地域によって形式がバラバラで、毎回超音波検査を含む助成券の地域もあれば2〜3回に1度だけ超音波検査を含む助成券を配布している地域もあります。
また超音波検査も病名がつかなければ保険で通すことができません。なさんが妊娠36週まででお腹のハリが気になるということであれば妊娠36週切迫早産という病名を付け、なさんから3割、なさんが加入されている保険組合に残りの7割を請求しますが正期産に入った今、早産という病名はつけれないので保険診療として請求できない、というのが理由になると思います(´・_・`)!!
わかりにくい、、、とは思うのですがご理解いただけそうですか?文めちゃくちゃでごめんなさい!

• なーさん

なーさん

詳しくありがとうございます!
    よくわかりました!

• 6月20日