※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこママ
子育て・グッズ

兄夫婦の生活について相談。兄は仕事と育児に奮闘し、奥さんは家事や育児が疎か。話し合いが難しく、離婚時の親権について心配。

すいません💦長くなります。

これは私の兄夫婦の話です。
私の兄は6つ年下の奥さんと1歳半の息子の3人家族です。
兄はホテルに勤めていて日勤やら夜勤やら忙しく
仕事が休みの日には息子の面倒を見てます。
ご飯作ったりお風呂入れたり保育園の送り迎えお弁当作り時には病院に連れてったりと仕事もしながら頑張っているなと思います。

奥さんは兄のホテルのレストランで働いていて
昼間の仕事ではなく14時〜0時までの時間帯で働いています。なので夜仕事から帰るとは疲れていて眠っているので朝や子どもの保育園の時間まで寝ていたりして家事や育児が疎かになってきてるようです。また月に休みの日は何度も夜外出し朝方実家に泊まったり友達のお家に泊まったりとお家に帰ってこない日もあるそうです。

兄も奥さんが遊びに行った日は何度も携帯に連絡したりいつ帰ってくるのか聞いても電源が切れていたり連絡がつかないことがほとんどみたいです。

兄はもう少し奥さんに息子の面倒をみてほしいかったり2人で家事を分担したいと思っているみたいですが…話し合いをしようとしても逆ギレして別れるとか言い出し話にならないみたいです。
最近疲れ果ててる兄を見ると心配です。

もし,今離婚することになったら親権は兄がとれるのでしょうか?💦やはり小さい時期だから母親が有利ですよね…

乱文でわかづらい文章ですいません💦
誹謗中傷なとはやめて下さいお願いします(>_<)

コメント

やっちゃん

子育て出来てないなら旦那さんが親権取れそうですよね⁇

• ちびっこママ

ちびっこママ

兄だけの話ししかきいてなくて奥さんがどれだけ育児してるかはわかりませんが…本当に兄の言う通りだったら親権とれますよね(>_<)

• 6月20日

そう言うことをメモして
長期間に渡りという証拠があれば

親権取れるかもしれませんが

なかなか裁判になれば
難しいです。
浮気でもして証拠取れたら早いのに...

にくさかな

兄が離婚した時は、やはり母親でした💦母親は仕事なし、育児やらず、家事やらずだったようですが💦虐待とか、よほどのことがない限り、母親が親権をとるみたいですよ💦

• ちびっこママ

ちびっこママ

本当ですか💦もし離婚なったら取れないですね💦

• 6月20日
  • にくさかな

にくさかな

お互い弁護士を立ててました💦兄も親権をとりたくて頑張ったのですが😣

• 6月20日
AAA

奥さんが子育てできると言ったら親権は奥さんの方に行きそうな気が…

ただ、現状を全てお兄さんが記録されてて、家事をしない.育児をしない.話し合いに応じない…などなどの状況を立証できれば取れるかもしれません。

その際には、奥さんのご両親も協力ができないのかやお兄さんが仕事の間どなたかお子さんの面倒を見られる方を側に…など色々と問題が出てきそうですが💦

ただ、今現状で奥さんが14:00〜24:00のお仕事だと…お子さんはその間どこにいるのか?疑問に思ってしまいました💦

その奥さんのご両親に話は聞けないんですかね…

• ちびっこママ

ちびっこママ

日中は保育園に行って5時〜6時ごろお迎え行きますが…その際は兄が行ったり兄も仕事の場合は奥さんのお母さんが迎えて預かってるようです。
    基本兄と奥さんが仕事休みが被らないように組まれてるようです💦

やはり立証や証拠は必要なんですね💦

• 6月20日
るみ

奥さんは離婚、離婚と騒ぎたてますが、本心なんでしょうか?

まず親権は母親側が有利と聞きますが、奥さまが無断外泊や育児放棄に近い行動などあれば証拠として残していたら、少しは有利なんじゃないでしょうか。さすがに犯罪や育児放棄、不倫、浮気していると親権はわたりにくいと思います。

私の気持ちとして、奥さんの方に何かしら問題があると思います。でも、すぐ離婚するという前に、奥さんが何を思って家事育児に非協力的なのかきちんと家族を交えて話し合った方がいいかなと思います。

離婚するのはいいですが、お子さん第一に考え、別れずにやり直す方法を探してからでも遅くないと思います。

奥さんは何かしら不満が溜まってて、なげやりになってるような気もします。夜遅くまで働いていたら、少なからず疲労困憊でしょうし、ストレス発散もできなくて大変。
もちろん旦那さんも同じだと思います。
一度寄り添って話し合ってみてください。

• ちびっこママ

ちびっこママ

兄はもう一度話しあってみる。2人の事好きだからもう少し頑張ってみると言ってました。もしもとおもって相談させて頂きました。子ども第一ですよね‼︎もう少し見守ってみようと思います。ありがとうございます(*^^*)

• 6月20日