※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

子供が寝かしつけ後に頻繁に起きて困っています。同じような経験の方いますか?また、寝かしつけ後に別のことをする方いますか?

本当は子供を寝かしつけたらちょっとした家事や、のんびりしたり…って思うけど、寝かしつけて1時間するかしないかで起きる。 その後も頻回に。
5ヶ月ぐらいからそうなり、寝かしつけたらそのまま一緒に寝室にいてスマホいじって寝る感じです…。
寝不足だし、料理や家事やら疎かだし…困った

一歳になって夜間断乳とかするまではこのままかなー😞

同じような方いますか?
また逆に寝かしつけしてからすぐに起きるお子さんでも、寝室から離れて何かしらしてる方いますか?

コメント

ぴ

今マシになりましたが、20時頃に寝かしてから0時に授乳するまでの間に5回くらいは起きてました😅
それでもリビングでごはん食べたり家事したりしてましたよ!

ひまわりママ

うちは上の子も下の子も隣で一緒に寝ていないと起きてしまう子なので寝かしつけまでに家事すべてを終わらせて一緒に寝ています。
そのため、夜は10時位まで起きてます。
もう少し早めに寝かせたいですが私が離れるとどうせ起きてしまうため諦めて遅くに寝ています。

ありす

うちも5ヶ月ぐらいからずっとそんな感じで、寝た後に家事もできず、寝ても離れれませんでした。
1時間おきにおこされ毎日しんどかったので、
最近になって病院に相談し、アレルギー検査をしたところ、米、乳、卵アレルギーでした…

そのせいで痒くて寝れなかったのかと思って食べ物に気をつかいましたが、1時間おきはかわりませんでした😅

三日前から夜間断乳してみましたが、昨日、初めて?ってぐらい5時間連続で寝ましたよ🙄
その後は朝まで1時間おきでしたが、夜間断乳効果があるのかな?と思っています🤔
連続で寝れないって辛いですよね💦