※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

ベッドで泣いていた赤ちゃんを抱き上げてなだめたら泣き止みました。普段通り元気なので問題はないでしょうか?初めての育児で不安です。アドバイスをお願いします。

ベッドに寝かせていて足の力が強くて上に上に上がって策に当たるので毛布をそこに置いてました。
ベッドに寝かせてそのまま家事をしていたら泣き声が聞こえてかけつけたら、その毛布が顔にかかっていてバタバタしながら泣いていました。
すぐ毛布をどけて抱き上げて なだめたらすぐ泣き止みました。
今はもう普段通り元気です。
これは問題ないということでしょうか?
初めての育児で分からない事だらけで不安でいっぱいです。
どんな事でもいいので、アドバイスや意見など聞きたいです。
お願いします。

コメント

とみぃ

泣いたなら問題ないと思います(^^)
泣かずに窒息しそうになってたら危ないですが(>_<)

• めぐみ

めぐみ

泣いてた事が大事なんですね!ありがとうございます(T-T)

• 6月20日
つぶあん

泣いて抱っこしたらすぐ泣きやんだとのことなので今は大丈夫だとおもいますよ!
でも毛布やぬいぐるみなどは顔にかかったり埋もれると窒息の恐れもあるみたいなので辞めといたほうがいいかもです💦

• めぐみ

めぐみ

はい!すぐ落ち着きました!私の不安が伝わったのか少し大泣きしましたが、すぐケロッとしてくれてます。
    危ないとは聞いていて気をつけてはいたのですが、こんな形でなるなんて思いもしなくて凄く焦りました。
    毛布やめます(T-T)
    本当ありがとうございます(T-T)

• 6月20日
みおーん

泣き止んでいて元気なら問題無いと思います!
びっくりしたんだと思いますよ。
ですが、毛布で防止していること自体はやめた方がいいですね💦
今回は気がついたけど、布が巻き付いてしまったまま吐き戻したりよだれで濡れたりすると張り付いて窒息する可能性もあります。
既製品のぶつかり防止グッズにするか、毛布がきちんと柵に止まって剥がれないような工夫をするか、なにか違う方法にした方が良さそうです。

• めぐみ

めぐみ

すぐ気付いたので フワっとかかったくらいでしたが、それでも怖かったです。
    はい、ほかの方法に変えます。
    本当ありがとうございます(T-T)

• 6月20日
飛べない豚

泣いたのなら大丈夫だと思いますよ!
すぐに駆けつけたのなら苦しかったにしても
一瞬だけだと思いますし😌
うちの子も1ヶ月ぐらいの時
足で蹴ってマットから落ちて
泣きもせずにクッションの間に
挟まっててビックリしました😅

今は普段通りだという事なので
心配いらないと思います☺️

• めぐみ

めぐみ

ほんの数分のことだったと思いますが、凄く不安で怖かったです(T-T)
    何もかもが初めてで 何もかも分からなくて不安ですよね(T-T)
    ありがとうございます(T-T)

• 6月20日