※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
妊娠・出産

妊娠中、体重が増えてしまい4キロ増。先生に体重管理の厳しさを指摘され、炭水化物抜きの食事に切り替えることを決意。昨日のオムライスが原因か心配しています。

どんどん増える体重😂
月曜に検診いって先生に
また増えたねー!
里帰り先の先生は体重管理
厳しくないの?って言われて
今度こそキープしよ!って
思ったら、もう増えてた。笑
昨日の夜のオムライスが
ダメだったみたい🙄💦
今日から夜だけ炭水化物は無しにしよう!

妊娠前から比べると4キロ
増えちゃいました〜😅
やばいですかね😱

コメント

🐣

大丈夫ですよ(*^^*)
あたしも8キロ太りましたけど
2週間で戻りましたよ(*^^*)

  • べーさん

    べーさん


    え!そんな減るんですか!
    毎回検診の時に体重を測るの
    嫌になります🙄

    • 6月20日
ままり

私は先週検診で助産師さんに安定期だから美味しいもの美味しく食べてねって言われて先週の検診からすでに1キロ増えちゃいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
あー難しい体重管理(・Д・)

  • べーさん

    べーさん


    そんな事いわれたら
    ばくばく食べちゃいますよ😱笑
    適度にって事ですね😆
    私、次の検診の間に旅行なので
    もう増えることは絶対です…w

    • 6月20日
はる

しっかりと栄養はとったほうがいいと思うので、炭水化物無しにするよりも、食べる量を半分にするとかした方がいいと思いますよ!

  • べーさん

    べーさん


    なるほど🤔
    確かに炭水化物も必須ですよね!

    • 6月20日
AAA

油と糖類と炭水化物…体重に直結しますよね😭

体重増加してから夜は全部抜いてました💦

野菜炒めは温野菜に…
ご飯とデザートはなしに…
体重増加は緩やかになりましたょ❤︎

  • べーさん

    べーさん


    夜は全く食べなかったんですか🙄?
    野菜系 中心にしようと思います💕

    • 6月20日
  • AAA

    AAA

    夜ご飯のみ油.糖類.炭水化物を抜いてました(^^)

    朝と昼は普通に食べてました❤︎
    と言っても、油は控えておやつも週一回に減らしてましたが💦

    • 6月20日
  • べーさん

    べーさん


    すごいですね😂💦
    私も見習います😊💕

    • 6月20日
  • AAA

    AAA

    元々の体重が重いので出産までにプラス5㌔までと言われて💦
    妊娠18週で既にプラス3㌔だったので必死でキープしてました😭
    それでも臨月の増加がヤバくて最終プラス7㌔までいっちゃいましたが😣💦

    制限しすぎてストレスになっても意味がないので適度がいいとは思います(笑)

    • 6月20日
  • べーさん

    べーさん


    そうなんですか😂💦
    実母にも体重には気をつけなさいよ
    って言われました😰笑

    頑張ります😔💕

    • 6月20日
A✩.*˚

元から細身、健康な妊婦さんなら問題ないかなと🙂

私は糖尿病のハイリスクなんで、30wこえるまで1キロでも増やしたら即入院レベルです。なんで、まだプラス0です😭

でも、炭水化物抜いた事ありません。
基本白米は100g迄にして、主菜、副菜でお腹膨らませてます🙂
オムライスだけとか、主食のみは私は食べれない(糖尿内科で怒られます)です。

  • べーさん

    べーさん


    そうなんですね😂💦
    それは大変ですね😢
    私も体重管理 気をつけます😔

    • 6月20日
りっくんmama

妊婦さんなのにダイエット?ではないですけど増えないこと考えなきゃで悲しいですよねー😭まず元の体重が不明なんですけど😂だいたいの元の体重からわたしも既に3キロ増しです。一人目は悪阻で減ったので実際はプラス7キロで済んだのですが😅本当っ!夜炭水化物食べれないですよね😭

  • べーさん

    べーさん


    ダイエットはさすがに
    やばいかなって思って
    せめて夜は炭水化物抜きで…
    と思ったけど、どうせ
    食べちゃうなあって諦め気味です。笑

    頑張りましょうね😂💕

    • 6月20日
チビスー

私もかなり太りました…
15キロプラスでかなり怒られましたが、ご飯を食べないよりは運動した方が良いですよ!
食べないと出産までに体力無くなるし…運動しておくと体力つきますしね。
毎日ウォーキング1時間以上してました。
出産かなり過酷でしたが…助産師さんに体力が充分だから良かったと言われましたよ