※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
子育て・グッズ

オムツの捨て方について、臭い漏れが気になる方はBOSのゴミ袋がおすすめです。キッキンのゴミ箱に捨てる方法もあります。

オムツの捨て方について質問させて下さい!みなさんはどんな感じでオムツを捨てていますか?コンビのポイテックを持っていますが、カートリッジも高額でゴミ箱自体も大きくて😓消臭タイプのゴミ袋に入れて、キッキンのゴミ箱に捨てようかなと思っています!BOSのゴミ袋は使った事があり、臭いはしないですが高額ですよね、、、。右写真のゴミ袋使ったことある方、臭い漏れは大丈夫でしたか?こっちの方が安いので買おうか考え中です。

コメント

P🐷

コスパ考えて我が家は100均の大きいバケツに普通のスーパーの袋かけてオムツ入れてます〜!だいたいゴミの日にパンパンになる感じです😌
オムツ変えて開ける時は臭いけど一瞬だし、何よりお金がかからないのでこの方法にしてよかった〜と思ってます。
回答になってなくて、すみません😭

• れんママ

れんママ

アドバイスありがとうございます😊離乳食が進んで来て臭いに困っていました🤭コスパを考えると100均とスーパーの袋は最強ですね!

• 6月20日
s.mama。

写真と同じタイプの袋使ってますよ!
それにいれて普通にゴミ箱に捨ててます🙂
ゴミ袋は使ったことないんでわからないです(><)💦

• れんママ

れんママ

アドバイスありがとうございます😊

• 6月20日
さーこ8

コンビのやつはウンチの時だけ使ってます!あとは普通に捨ててます(笑)
ウンチの時だけ袋入れる感じでも良さそうですけどね!!硬いウンチになったらトイレに流せるしゴミ回収3日に1回とかですしそんな悪臭漂うほどならないと思いますよー!

• れんママ

れんママ

アドバイスありがとうございます😊ウンチの時だけならカートリッジの交換も先延ばしにできますね!早く固めうんちになって欲しいです笑✨

• 6月20日
あやりく

わたしはポイテック使っていますよ☺️
今のところ、匂いもないし、便利です‼️
確かに、カートリッジ代はかかりますね💦
でも、一つのカートリッジで一ヶ月近くもつ時もあるし、どっちにしても何かしら袋を使わなきゃ匂いが漏れるし😱
BOSのゴミ袋のが高くつきませんか❓

• れんママ

れんママ

アドバイスありがとうございます😊試供品としてBOSをもらったのですが、臭わない!けど高いと悩んでいました。確かによく考えたらカートリッジより高くつくかもしれませんね💦

• 6月20日
まき

私は、うんちのときはBOSのごみ袋に入れて、おしっこのときは普通のビニール袋に入れて捨ててます。私は臭いが気にならないですが、旦那は敏感なのか少し臭うらしいです💦でも、ごみの日に毎回捨ててるので蓋つきのゴミ箱で十分だと思います。カートリッジはコストかかりますよね…

• れんママ

れんママ

アドバイスありがとうございます😊みなさんウンチのみは消臭タイプの袋等に入れているんですね!おしっこなら100均とかのビニールで、安く済ませようかと思います✨プレゼントでポイテック頂いたのですが、我が家の狭いリビングには予想以上に大きくて、、、。

• 6月20日

蓋付きのバケツを使ってます👌
バケツいっぱいになったらゴミ袋に入れて捨ててます!
だいぶしっかりしたうんちになってきたので臭いがきつくなってきましたが😐💦笑

• れんママ

れんママ

アドバイスありがとうございます😊蓋つきバケツ使っている方結構いますね!離乳食進んで来ると、臭いにおおっ!となるので悩んでいました💦

• 6月20日

右の袋使ってます!
うんちとか臭わないですよ✨
それに一度入れてからオムツ専用のゴミ箱(ゴミ袋)に入れてます。
捨てるときは更にゴミ袋で包んで捨てます。
BOSのは高いので…😅
マンションなのでマナーかなと思い、なるべくたくさん包んでます‼️

• れんママ

れんママ

アドバイスありがとうございます😊右の方が安いのでウンチの時のみ使ってみようかなと思いました✨うちは戸建なのですが、なんせ狭いのでオムツ替えの時はウンチの臭いがすぐ充満してしまいます笑

• 6月20日
まま

うちはオムツは新聞紙や雑誌(ポストにたまに入ってる無料の新聞紙)で1つずつ丸めて100均の一番小さな袋に入れてオムツ用バケツ(消臭のシールをバケツ裏に貼ってます)にいれてます。

真夏は本当に臭いますよ~😩
天気良い日はバケツは洗い天日干しして対策してます💦

• れんママ

れんママ

アドバイスありがとうございます😊これから気温が上がるにつれて、臭いもアップしてきますよね💦いらない紙で包むのもコスパいいですね!バケツ自体も洗わないと臭い取れなくなりそうですもんね😖

• 6月20日