※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、産婦人科を探しています。大川産婦人科では手厚いケアがあったが、母乳育児のフォローが不十分だったため、堀永産婦人科での出産経験を知りたいです。

昨日妊娠検査薬をしたら陽性がでたので産婦人科に行こうと思っているのですがどこの産婦人科に行こうか悩んでいます。
長女は大分県の大川産婦人科でお世話になり、手出しがなかったのはありがたかったのですが、母乳マッサージなど入院中にしてもらえず母乳育児に対するフォローの面では残念でした。
その為次は堀永産婦人科にしようか悩んでいます。
堀永産婦人科で出産された方にお聞きしたいのですが、①手出しはいくらほどあったのか、②あまりいい印象を受けなかったこと、③良かったところ、④部屋は個室だったか、⑤妊婦健診の費用はどれくらいだったか、を分かる範囲で教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

M

質問の答えになってませんが私は大川で母乳マッサージしてもらえましたよ?

• ゆー

ゆー

そうなんですね!
    毎日してくださったんですか??

• 6月20日
あー!

堀永で産みました!
入院中、毎日マッサージしてくれましたよ✨
生後1ヶ月には完母になり、トラブルなくきてます!
一人目大川で二人目は堀永という方はけっこういた気がします。
断乳の対応もしっかりしてくれるようなので、マッサージの面では堀永はとてもいいと思います😊
質問の答えですが、、
①ファミリールームと時間外だったんで六万弱手出しがありました。
(DVD代、聴力検査、風疹ワクチン代込み)
②子供の3ヶ月検診を堀永で予約していたので小児科ではなく堀永でしたんですが、流れ作業であまり診てもらえず小児科に行けば良かったと後悔です😥
③陣痛のときずっと助産師さんがついててくれて安心でした💗
④追加料金ない部屋でも全て個室でした!
⑤すみません。あまり覚えてないんです😅母子手帳もらう前でも一万円を越える支払いはなかったと思います。母子手帳もらったあとと、臨月頃にちょくちょく1000円ほど手出しがあったような、、

• ゆー

ゆー

返答ありがとうございます✨
    ファミリールームというのはどのようなお部屋ですか?家族も泊まれるんですか??
    全て個室というのは嬉しいですね💗

• 6月20日
  • あー!

あー!

ソファーベッドがあって、家族も泊まれます😊部屋にシャワーもついてるので快適ですよ✨

• 6月20日
あんこ

1人目は他院で出産しましたが、堀永がとても良くて2人目3人目とも堀永で出産しました。
入院時、1日2000円の個室にして、夜間入院、出産で手出しが5万弱でした。妊婦健診はほぼお金はいらないですが、最後の方で子宮口を柔らかくする注射とNSTで1500円程かかってたような…。
助産師さんが多く、陣痛の際はずっとそばについてくれます。ご飯がおいしいし、おっぱいマッサージが毎日あり、母乳育児を希望される方はぜひ堀永はオススメです。私は初産が他院だったので、マッサージなく指導もあまりなかったので、不安でしたし、ご飯も部屋食で入院中、ほかのママたちと関わりもなく孤独でしたが、堀永ではホールでみんなでご飯食べたりするので、みんなと仲良くなってわきあいあいと楽しい入院生活を送る事ができました!
退院後もアフターケアもしっかりしてますし、何かあれば電話して助産師さんに相談したりもできます。そして、退院後の母乳外来も1500円でしてくれるので他より安いのでありがたいです。
初産の時から堀永で出産すれば良かったと後悔してます。

• ゆー

ゆー

母乳育児をしたいならやはり堀永ですよね!
    長女のときは母乳育児をしたくて母乳外来に通いまくったんですが、通う時期が遅かったのもあって混合になってしまったので、今度こそは!と思っています。

• 6月20日
  • あんこ

あんこ

母乳育児をしたいなら堀永はおススメですねー。病院も相性があるから難しいですね(><)

• 6月20日

堀永で出産しました!
①時間外で促進剤などの使用、MRワクチン、新生児検査などを含めて7万手出しでした!最低でも3万は手出しあると聞きました!
②妊婦健診流れ作業な感じします😂
エコーはしっかり見せてくれますが、先生よくカルテも見ずに話すのであれ?みたいな事わりと多いです(笑)
あと助産師さん強めです(笑)けっこうズバズバ言われるのでそういうの苦手な方は嫌かもです(笑)
③お産中、産後の対応は手厚いです!毎日おっぱいマッサージあります。お産の時も助産師さんみっちり付いてくれて安心です💕
でも夜中は人が少ないらしいのでお産が重なると進みが遅い人は放置されます😂笑
④部屋は全室個室です!私は無料のお部屋でした◎
⑤妊婦健診はほぼ手出しなしです!妊娠期間中の貧血検査、お薬代、NSTは手出しです!

• ゆー

ゆー

やはり10万弱は予算として考えていたほうがいいんですね💦
    助産師さん強め!笑
    突き放す感じですか?💦
    それとも愛のある強さですか?笑
    大川ではその日の出産が多かったこともあってか放置でとても苦しい思いをしたので、付き添っていただけるのは嬉しいです✨
    経産婦なのでお産が早いことを祈ります💦笑

• 6月20日

退会ユーザー

突き放す感じではないです(笑)
    愛のある強めです(笑)
    でも陣痛中、なかなか陣痛が強くならなくて苦しい時にあんた太りすぎやもんな〜とか中々凹みました🧐笑
    母乳育児されたいなら、堀永はいいと思いますよ〜!
    私が入院してた時は助産婦、経産婦関係なく朝、院長回診前後にマッサージありました!
    産後1ヶ月で完母なりました🤱

• 6月20日
なぁ~

おはようございます。

産婦人科が選ぶのにあたり、事務の方に聞きましたが、何もなく5万円。薬など処置があれば10万くらいで納まると言ってました。

大川は、手だしなし。
おっぱいマッサージなどもしてくれますが、上手な方が毎日いるとは限りません。それは、堀永も一緒だと…
ゴッドハンド‼️と言われている方は一人です。
上手く入院中にあたればいいですね…

あとは、先生との相性ではないですか?
私は大川、長男の時、妊娠トラブルなるまで見てもらいましたが、森田先生が親身で優しかったですよ…

• ゆー

ゆー

確かにゴッドハンドは1人ですよね💦
    うまく当たればラッキーですよね!
    退院後に堀永の母乳外来に行かれたことありますか??
    堀永に行ってみて先生、助産師さんとの相性をみてみます!

• 6月20日
シロン

1人目堀永産婦人科で出産しました。
①促進剤の予定入院でその日の夜吸引分娩で生まれましたが、子供が悪くて県病に搬送されたので自分のみ5泊6日入院して手出し2から3万くらいでした。2000円の個室です!
②上の方も言われてますが助産師さん(年配の方が多いからか?!)強めです😅ズバズバ言われます。私は母乳の出が悪かったんですが「もうあんたのおっぱいはだめやわ〜諦めよ〜」ってさらっと言われて傷つきました 笑
せっかく個室なのになぜか食事はホールでみんなで食べるのが私は嫌でした。(人見知りなので)あと駐車場が満車で停めれない時がありました。
③おっぱいケアが毎日しっかりある、2週間健診などアフターフォローがある(来れない人は家に来てくれるようです)託児があるのでちょっと預けたい時便利、4Dエコーを毎回DVDに入れてくれる、出産の時のビデオも撮ってくれる、ご飯が豪華で美味しい、
④部屋は無料から有料ありますが全室個室です
⑤忘れました😅

• ゆー

ゆー

おっぱいだめやわ〜…それショックすぎて涙でますね💦
    私も人見知りだからみんなで食べるのはちょっと苦痛かも…。
    託児があるのはほんとありがたいです!
    エコーをDVDにいれてくれるのと出産時のビデオ撮影は有料でしょうか??

• 6月20日
  • シロン

シロン

確か最初に3千円くらい払った記憶があります。(6年前なので変わってるかも)でもそれで健診から出産までずーっと入れてくれました。
    おっぱいはゴットハンドの助産師さんから言われたのでなおさら傷つきました😅今は笑い話ですけどね。産後の母乳外来は1500円でみてくれますがかなり予約取りづらかったです。

• 6月20日
るんるんママ

4人目を堀永にしました。
ファミリールームで夜中出産で手出し5万程でした☆
早めに言えば家族の食事も頼めます!
私は上の子もいたのでお祝い膳以外は全部部屋食にしてもらいました☆
サバサバ系ズバズバ系のベテランの方が多いです(*・∀・*)
大変だったのが授乳時間が決まってるし、次から次と慌ただしかった印象があります😆💦
朝イチ昼イチじゃないと待ち時間も長いです💦
でもトータル堀永良かったですよ😌

• ゆー

ゆー

妊娠でナイーブになっている状態でのズバズバ…耐えれるかなぁ…笑
    入院中は忙しいんですね💦
    でも3時間おきの授乳なら忙しくなりますよね💦

• 6月21日
なぁ~

私は3人め出産時に、上手く時間があたらなく…
初産の方優先でしたので、退院の日にごめんね~と…短時間だけマッサージにきてくれました。
退院してから母乳の起動までに時間がかかりました😓
サバサバしてる方でしたが…
経産婦だとどうしてもあれですかね…( ̄▽ ̄;)💦

大川は良くなかったですか?
私の友達や、職場の方のリピーター率高いですょ😉✨
あんたもそこにしよ~って言われるぐらいですから(笑)

• ゆー

ゆー

出産が重なるとやはり経産婦はそうなりますかね😥

大川よかったですよ!
    でも、大川の助産師さんは助産師協会にも入ってない方が多く、母乳マッサージも自己流とゴッドハンドから聞いたので、今回はどうしても母乳育児をしたいからどうしようかと思って…💦

• 6月21日
  • なぁ~

なぁ~

そうですよね~😓
    母乳で育てたい気持ちはわかります😌💕💕

• 6月21日
ふたごママ

堀永で2人目を出産しました!
①促進剤使用で平日昼間に出産、MRワクチン接種、赤ちゃんの聴覚検査して手出し2万円程でした😄
②最初、院長先生の冗談が冗談に聞こえなくて悲しい思いをしました。その後慣れてからは院長先生の冗談がわかるようになって、ツッコミを入れる程になりましたが(笑)
③助産師さんがお産の時は担当制なので、心強いです!優しい感じの方もサバサバ系の方も居ますが、私は皆さん話しやすくて好きでしたよー😊🎶
④部屋は全室個室です。私は無料のお部屋を希望してましたが、満室で2000円のお部屋に無料で入れたのでラッキーでした✨
⑤母子手帳交付後はお薬等なければ無料、交付前は3000円~5000円、NSTが1000円くらいでした😃
母乳マッサージの方はけっこうズバズバ言われるので、好き嫌いはわかれるみたいですね🤔
でも全然マッサージ痛くないし、入院中毎日来てくれるので助かりました!
1人目も堀永にすれば良かったなーと思うくらい良かったです😄✨

sts130216

上の子を大川で産みましたが毎朝母乳マッサージ来てくれてましたよ(;o;)
特に言わなくてもでしたが希望したら来てくれるのかもですね💦

やーちゃん

私も少し前に大川で、出産しましたが、母乳マッサージしてくれました!病室にも来てくれましたよ!
初産だったので退院後、母乳が不安だったらおいでと母乳外来の説明もしてくれ、初回は無料で母乳の様子やマッサージしてくれましたよ(^^)