※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
ファッション・コスメ

セレモニースーツのサイズについて。産後、下半身太りが加速してしまい…

セレモニースーツのサイズについて。
産後、下半身太りが加速してしまいました。普段はトップスはSですが、ボトムスを買うときはMサイズにしています。
七五三や入園式のために、セレモニースーツのセットアップ(ジャケット+スカート)を買いたいのですが、150㎝の低身長のため、できればスカートの丈は短い方がいいなと思っていて。。
ジャケットはSを買います。スカートは丈が長くてちょっと不恰好だけどウエストはジャストのMにするか、頑張って当日までにはダイエットすることにして、今はウエストがキツイSを買うか。。皆さんならどうしますか??ちなみに、妊娠前はずっとSサイズでした。。

コメント

みかん

産後って事はもう産後から2年10ヵ月経ってます?産後2年以上経ってるとなかなか痩せにくいかも、、。ママさんの歳にもよると思いますが、私は上の子を20代で出産し1年半でダイエットもせず出産前の体型に戻り2人目は30代で多少ダイエットして只今産後から2年ですが完璧には戻っていません。絶対痩せてやるって気持ちがあるのならSサイズを買ってみては?

• とと

とと

産後もうすぐ3年になります😅💦💦双子だったのでお腹がすごく大きくなって、出産後もお腹がへっこまず(双子ママは戻るのに1年くらいかかると聞いていました)、でもダイエットもしなかったのでずっとぽっこりお腹のままです😭😭20代で出産したけど、いまはもう30代。。やっぱり痩せにくい体型になっているのかな😅💦💦悩む。。
    ご親切にありがとうございます☺️💕💕

• 6月20日
しろくま

普段の生活を少し変えてダイエット、成功しそうですかね?
私なら子供優先、メンタル優先になってしまって、挫折しそうです💦
式直前まで買うのを待つか、Mのスカート買って丈を詰めるか、最悪ウエストニッパー等で絞るつもりでSにするかですかね…

• とと

とと

普段の生活を変えてダイエット、、ちゃんとできるかな?😅💦💦なかなか運動する時間もないし、簡単にできる唯一のストレス解消法がスイーツ食べることになってます😣💦💦最近は本気になってダイエットしたことないので、私にできるだろうか、、と心配になってしました💦💦
    でもそんなによく着るものではないし、ウエストニッパーすれば多少サイズ小さめでも我慢できるかな🤔💦
    丈詰めてMサイズにするってのもなるほどです✨☺️
    色々参考になるアドバイスありがとうございます☺️💕💕

• 6月20日