※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
その他の疑問

内祝いについてご意見下さい。先日、前職場の先輩とランチした際に新築…

内祝いについてご意見下さい。
先日、前職場の先輩とランチした際に新築祝いと出産祝いを頂きました。
現金ではなく、どちらも品物で頂きました。
新築祝い→グラスセット(6000円くらい?)
出産祝い→おむつケーキ(金額は?)
この場合、物でお返しをしようと考えていますが、新築祝い、出産祝いで1つずつで計2個の内祝いを渡すべきか2個相当の金額のものを1つ渡すか迷っています。
計2個を渡す場合、品物はどういった物があるでしょうか?全く別の物を2つ等、色々迷っています。
同じような経験をされた方や、アドバイスある方はご意見お願いします!

コメント

はりねずみ

優しい先輩ですね!わたしなら3500円くらいのカタログギフトと、日持ちするお菓子(2.3000円くらい)とか?商品券とスタバのドリップコーヒーとか?
おむつケーキはピンキリですが、4000〜10000円程だと思います。大きさや、中に入ってるオモチャなどでも違ってきますね。