※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とゆし
家事・料理

愚痴です。‪ご飯作る側の手間とか本当何にも分かってない。普段仕事中は…

ごめんなさい。愚痴です。

‪ご飯作る側の手間とか本当何にも分かってない。

普段仕事中は忙しくて食事もまともに取れてない
ようだから、せめて夕食はと思って子どもも旦那も
食べられるように、毎日栄養も考えて作ってるのに
タンパク質が少ないだの、糖質が多すぎるだの、
サラダももっと具沢山にしろだの、みそ汁は
野菜は1品にしろだの文句ばっかりだから、
その通りにして出してんのに、そしたらそれはそれで
栄養が足りないだの、量が少ないだの、文句言うし

息子の栄養は大丈夫なの?将来考えて食事作ってる?
将来ママのご飯なにが好き?って聞かれてお肉!とか
言う子に育てんなよ恥ずかしいからとか

私は毎日仕事して、お迎えも行って、
帰ってきて家事してご飯作って食べさせて、
お風呂入れて寝かしつけて、夜泣きも対応して
毎朝6時に起きてまた家事して仕事してって
やってんだよ

子育てもせず仕事しかしてないお前に
1番言われたくないわ

あー本当イライラする

コメント

りん

えぇーーー‼️
共働き家庭でそんな事を言う旦那がいるんだ😱
という衝撃を受けました・・・

とゆしさん、毎日お疲れ様です。
愚痴をどんどん吐き出していきましょう‼️妊娠中は、それでなくても身体辛いのに・・・ストレスまで溜め込まないようにしましょう✨

もういっそ、妊娠を理由に旦那さんにいろいろとやらせてみてはいかがでしょうか?☺️

  • とゆし

    とゆし


    幸い、旦那側の家族も私の味方なので、週末は甘えさせて貰ったりしてるのでまだマシな方ですが、今日はさすがに我慢の限界でした、、💦

    じゃあお前が全て私のやってることやれ、出来ないなら文句言うなクソがって怒鳴りつけたらさすがに普段の私と様子が違うと思ったのか、必死に謝ってきました。笑

    これを機にまずは週末から旦那に家のことやらせます!

    • 6月19日
プペル

ひどいですね旦那さん😢
共働きでさらに妊娠中のとゆしさんにそんなこと言うなんて、、
しかも旦那さんの言う通りにやってるなんてまたすごい。。私にはできないです🤮多分そんなこと言われたら旦那の分の家事は一切やらないと思います笑

今専業ですが仕事しながら家事育児されてる方本当尊敬します。。
お子さんはきっとお母さんが一生懸命やっているところしっかり見てると思います!( ^ω^ )
いっそのこと旦那さんにそんなこと言うなら全部やってとやらせたほうがいいですね!!何も大変さわかってない!!!

  • とゆし

    とゆし


    私のしつけがなってないのもあると思います。。

    さすがに我慢の限界で、さっき旦那に怒鳴りつけました。笑

    仕事してても、専業主婦でも、お母さんはみんな頑張ってるのにそういうところを下に見てバカにしたように発言するから本当我が旦那ながら恥ずかしいです😱

    さっき、お前が全てやれって言ったのでまずは今週は息子のご飯だけ作ることにしました!笑

    • 6月20日
  • プペル

    プペル

    そりゃ我慢の限界にもなりますよ
    爆発してやりましょ
    仕事だけしてれば偉いって言うなら家族の中にいる意味ある?って感じですよね
    いいですね!それで反省してくれればいいですね😏

    • 6月20日
  • とゆし

    とゆし


    本当その通りですよね!!

    まぁ反省してもその時だけなので笑
    長い目で見て私も旦那のしつけ頑張ります笑

    • 6月20日
まる(25)

これは、半端ないですね😨
ちょっとわがままも度が過ぎすぎて
え・・・。となってしまいました😨

そして、かなり頑張ってらっしゃりますね😭💕
尊敬です!!!!
私ならブチ切れてご飯作らず
自分でして!って家出ちゃいそうです😭

  • とゆし

    とゆし


    我が旦那ながら、クソすぎて恥ずかしいです😱

    ありがとうございます😢
    今週は旦那のご飯は作らないことにしました!

    • 6月20日
ひな

ありえないですね!
私は専業主婦ですが、それでも毎日大変です。仕事されてるとなるともっとですよね。ほんとに尊敬します。
お風呂と寝かしつけは頼んでみては??

  • とゆし

    とゆし


    旦那が帰ってくるのが12時まわるので、平日は手伝えないのは仕方ないのですが、それで文句を言ってくるので我慢の限界でした😱

    女を下に見てバカにする癖があるので、我が旦那ながら恥ずかしいです。

    そう言ってくれるだけで心が楽になりました😢

    明日から旦那のご飯は作らないことにしました。笑

    • 6月20日
  • ひな

    ひな

    そうなんですね😂
    大変な部分見てないから言えるんですかね??

    それがいいと思います笑笑
    少しは変わってくれるといいですね😂

    • 6月20日
  • とゆし

    とゆし


    休日も寝てばっかりなので、見てないからわかんないって言うのが1番ですね!

    長い目で見て私も旦那のことしつけます、笑

    • 6月20日
いろはす

スゴくお気持ちよくわかります😡‼️‼️

ごはん作るのにも、まず何を作るか考えて、必要な食材をメモって買い物に行って…それから子供のお昼寝の合間に作ったり…

1食をただ作るだけではなく、晩ご飯が完成するまでの細かなストーリーがあるんですよ😡😡😡まず、今日何にしようって考えることから苦痛ですもん🤣💦💦

旦那さんにも1度作ってもらえばいいと思います🙄💦💦毎日そんな完璧になんて絶対ムリですよ‼️‼️‼️もし、晩ご飯作りが交代制だとしたら、絶対にそんなこと言えないですよ🤣大変さが全くわかってないですね🤔💦💦

私なんて、産休中の身でありながら昨日は宅配ピザ🍕、今日は食材を切るだけのしゃぶしゃぶでした🙄💦💦専業主婦の今でさえいかに手抜きできるか考えてますよ🤣

  • とゆし

    とゆし


    今日から旦那のご飯は作らないことにしました笑

    洗濯も旦那の分だけはじいてます笑

    私も楽しながら頑張ろうと思います😂👍🏻

    • 6月20日
うこ

妊娠中ですよね?良い機会なので、旦那さんにも家事育児負担してもらいましょうよ!
やり方なんてユーチューブに動画でいくらでも上がってるんですから出来ない筈ないんですよ!やらないだけで!

  • とゆし

    とゆし


    旦那のご飯と洗濯は当分しないことにしました!笑

    会う人会う人みんなにあの旦那じゃ二人目産まれたら大変だよって言われるので、旦那のしつけ頑張ります!

    • 6月20日
ななじろー

うわー旦那さん最低ですね!(すみません)😱
家出でも何でもして、心底反省してもらった方が良さそうに思いました😭
典型的な勘違い亭主関白ですよねー。
昔の人みたいに、男1人でしっかり女子供養ってから偉そうにしろや!!って感じです。笑
今は女も働く時代なんだから、昔みたいにふんぞり返っていいわけじゃないのに、勘違いしてる男多いですよね。
説教したいです笑

  • とゆし

    とゆし


    ぜひ説教してほしいです笑

    旦那の友達の前とか旦那の両親の前では立ててあげてるので、最近調子乗ってたみたいです。今日から旦那のご飯、洗濯は当分やらないことにしたので、それで自分でやって反省してもらいます笑

    • 6月20日