※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちころㆁωㆁ*)
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがお昼寝に抱っこを要求し、添い寝で寝かしつけたいがうまくいかない。添い寝で寝かしつけしている方のアドバイスを求めています。

寝かしつけについて、質問です。
今生後11ヶ月の子を育てています。夜は添い寝で30分以内に寝てくれるのですが、お昼が抱っこでないと寝ません…。
妊娠中で体力的にもキツイので、最近バランスボールを購入しその上で抱っこしながらはねてたら寝るのですが、それもしんどくなってきました。
また、里帰り出産する予定なのですが、主でみてくれる母は足が悪く体力もないので、体力がいるような寝かしつけは困難です…。
何とか添い寝で寝かしつけたくてチャレンジはしてみたのですが、寝ません。
添い寝で寝かしつけしてる方、どうやって導入しましたか?コツとかありますでしょうか?
あるいは添い寝でなくても、こんな方法も楽だよ!という方法があれば教えていただきたいです。

コメント

あい

私が何回も涙が出るようなあくびをわざとして、腕枕しながらもう片方の手で子供の眉毛のあたりを撫でてあげると寝てくれます!

• さちころㆁωㆁ*)

さちころㆁωㆁ*)

うちの子、どんなに眠そうにしてても布団に置くと元気になって動こうと必死なんです( ;∀;)ホールドすると泣き叫びます(ヽ´ω`)
    そういうことってありますか?あったらどう対応されてますか?💦

• 6月19日
  • あい

あい

有りました💦そーゆー時はもうお昼寝やめて一緒に遊んでご飯もお風呂も時間早めて夜早く寝るようにしちゃってました!
    お昼寝の参考にならなくてすみません💦

• 6月19日
  • さちころㆁωㆁ*)

さちころㆁωㆁ*)

なるほど!諦めも肝心ですね(*^^*)!
    ありがとうございます♡

• 6月19日
ゆみか

夜、音楽つけながら手を握って添い寝をして寝かしつけてます!🤗

お昼寝も手を握って添い寝します!
両方寝たふりは必須ですが……(笑)😅

お昼寝の前にがっつり遊ばせて疲れさせると寝やすいです!
あと、お子さんが眠そうででも寝ない時は先にさちさんがお昼寝してしまうという手もあります!
気付いたら子供も近くで寝てる事多々ありました(笑)🤗

• さちころㆁωㆁ*)

さちころㆁωㆁ*)

先に寝ちゃう!その発想はなかったですΣ(゚Д゚)
    危ないのんどかして、やってみます(ㆁωㆁ*)!!

• 6月19日
ると

昼寝の時だけですが、最近はソファーに座って膝の上で抱っこで耳掃除すると寝ます😴

• さちころㆁωㆁ*)

さちころㆁωㆁ*)

耳掃除( •̀ㅁ•́;)!
    明日、試してみます!ありがとうございます(ㆁωㆁ*)♡

• 6月19日