※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやん★
子育て・グッズ

母乳育児中、アレルギー物質に気をつけていますか?知人からのアドバイスや食事についての悩みを共有したいです。

母乳育児のママ、アレルギー物質を食べないように気をつけていますか?
卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに…

知人から、「授乳中はそばとえびは絶対ダメ」と言われました。
私は卵、牛乳、パンはほぼ毎日食べています…これらを避けることは無理だと思っているので、あまり気にしていません。
かにはこれから美味しい季節ですが、赤ちゃんに何かあったらこわいので食べないつもりです。
みなさん、どれくらい気をつけているものでしょうか。

コメント

ぬーん

普通になんでも食べてますよ😊✨
でも、私は逆に妊娠してからカニは合わなくなり触っただけで蕁麻疹できるようになりました。

• ももやん★

ももやん★

ありがとうございます。
    カニがダメになったんですか(*_*)体質変わるって言いますもんね…

• 11月17日
にゃー太*

全く気にしてません。
逆にアレルギーにならないように今時期からいろんなものの栄養をとって、抗体できた方がいいと勝手に思ってます。

おっぱいが張ると痛いので、乳製品と脂っこいものはあまり食べないようにしてます。

• ももやん★

ももやん★

ありがとうございます。
    抗体できたらいいですよねー。それなら何でも食べるんですが(><)

• 11月17日
3児ママ

私は気にせず食べてました。従兄弟は母乳で子供にアレルギーがでたので除去してましたけど、そういったことがなければ大丈夫みたいですよ☆

• ももやん★

ももやん★

ありがとうございます。
    母乳でアレルギーでてから対策してもいいのかもしれませんね

• 11月17日
にこ

食べ過ぎなければいいと思ってました( ˃ ⌑︎ ˂ )だから食べてます笑

• ももやん★

ももやん★

ありがとうございます。
    そうですね、何でも食べすぎるとよくないですもんね!

• 11月17日
ととろじじ

完母でしたが全く気にしてなかったです(^^;;
毎日パン、ヨーグルト食べてました。
出産後の入院中も病院で卵、牛乳、パン出てたので。。
かに、えびはわたし自身がアレルギーなので食べませんがそばも食べてましたよ。

• ももやん★

ももやん★

ありがとうございます。本当だ、産院では卵もパンも出ました( ゜o゜)忘れてました!

• 11月17日
ゆみ

全く気にしず、食べたいもの食べてます(笑)子どもになにかあったことは一度もないです。

• ももやん★

ももやん★

ありがとうございます。
    食べたいもの食べるっていいですよね。

• 11月17日
やまだてつ

完母でほとんどご飯を食べない1歳児を育てています。
大量に毎日食べなければ授乳中の食べ物はそこまで気にしなくて良いと小児科の先生は言っていました。(もちろんアルコールやカフェインはNGですが)
でも、ママやパパにアレルギーがあるのであれば要注意です。
うちはアレルギーのない夫婦なので、アレルゲンとなる食品よりも食品添加物や産地や農薬の方を気にして食事をとっています。

• ももやん★

ももやん★

ありがとうございます。
    小児科の先生がそうおっしゃるなら気にしなくていいですね。
    私たち夫婦も食品アレルギーはないです。
    添加物などですね。気にしなきゃと思いながら、できてません…

• 11月17日
りーまま

気にせず食べています(^^)
そば大好きなので頻繁に食べてるけど何も問題なかったです☆

• ももやん★

ももやん★

ありがとうございます。
    おそばも頻繁に食べているんですね~! 私も食べたいです★

• 11月17日
mommy

全く気にしたこと無いです…笑
食べたいもの食べてます!

• ももやん★

ももやん★

ありがとうございます。やはり、そこまで気にしなくていいんですね~

• 11月17日