※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れさちゃん
お金・保険

dカードゴールドを作る価値があるか悩んでいます。毎月25000円の支出があるけど、年会費10000円でも作った方がいいでしょうか?

dカードゴールドを作ろうか考えてます。
ケータイ2台とドコモ光で毎月確実に25000円は使います。
年会費10000円かかることを考慮しても作った方がいいと思いますか?

コメント

なち

年会費が勿体無いなとおもいます(´・ω・`)

• れさちゃん

れさちゃん

ポイントがケータイ料金の10%はたまるみたいで、年会費の10000円は余裕で超えるみたいな事言われたのですが…

• 6月19日
まま

dカードゴールドは年会費1万ですが
その分ケータイ使用料付与分の
ポイント還元率が10%に増えるので
今毎月支払いに25000円かかっているのであればドコモの毎月付与分のポイント250ptが2500pt貯まるようになり、年間で30,000pt貯まるようになります。
ーーーーーーーー

※現在
25,000円支払い → 毎月250pt
→ 年間3,000pt
※ゴールド
25,000円支払い → 毎月2500pt
→ 年間30,000pt

ーーーーーーーー
ここで年会費分を相殺という形で差し引いたとしても残り20,000ptは余りますので、ネットショッピングやローソンやマクドナルドで買い物をする際1pt1円単位で使うことができます。

作らない場合は 作っている人と比べて損をしている ということになりますね🙄💭

基本的にはゴールドカードに変えても本当にお得にならないお客様の場合には店員はオススメしてきませんので、どこがどうにお得になって ポイントがどのくらい還元されるのかや ポイントの使い道など よく説明を聞いて、その上でdカードゴールドを作ることをオススメします。

例えばケータイ使用料が
毎月9,000円あたりの人がゴールドに変えても
900pt × 12ヶ月 = 10,800pts
となり、年会費を相殺したあとも800pt残りますがあまりお得な感じしませんよね🤷‍♀️

支払額が大きい人ほどゴールドカードは持っておくべきです🙌

• まま

まま

あと、ケータイの支払いをわざわざゴールドカードに設定しなくても、ゴールドカードを持っている という記録が残されていますのでポイントはしっかり反映されます🌟

分かりやすくするために
    ケータイの支払いもゴールドカードに設定しておくという方も多いですが、引き落とし口座をひとつにまとめるのであればケータイの支払いもゴールドカードに変更し、公共料金の支払いやガソリンの支払いもまとめておくとポイントがぐんと貯まりますよ🌼

また、ポイントカードとしても成り立つのでローソンやマックで提示すればポイントをつけてくれます。

ゴールドカードについての小さい冊子が貰えるので、店頭で貰って どこでどのくらいポイントが貯められるか確認してみてくださいね🐠
    スタバやJALなど、その他にもいろんな店舗や会社と連携組んでいるので🙌

• 6月20日
ゆーママ

ゴールドにしなくても通常ポイントでもいいのかなと思いますが👀
他の特典利用するなら年会費1万はらってもいいと思いますが…
クレカの年会費1万ってなかなか高いですよ

• れさちゃん

れさちゃん

ポイントがケータイ料金の10%はたまると言われ年会費の元は取れると説明を受けたのですがどうなんでしょう🙄

• 6月19日
so

うちは去年ゴールドに入りました🤗

• れさちゃん

れさちゃん

月々の携帯料金の支払いもdカードでされてますか?
    ゴールド入ってみてどうですか?🧐🧐

• 6月19日
ママリ

年間どれくらいカード使いますか?
100万以上使うなら、年1で2万円分のクーポンもらえてdファッションでこどもの服買ってます☺
あとはポイントの利率も高いのですぐポイント1万とかたまります☺✨
なのでうちは年会費払ってもかなりキャッシュバックが多いです。

• れさちゃん

れさちゃん

公共料金などを払おうかなと考えているのですが、年で10数万位ですかね?

dカードで携帯料金を毎月支払うようにしないとポイントは付かないのでしょうか?

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

年で10万ほどなら年会費はかなりもったいないです💦
    うちは2万のクーポンのほかに、年間でポイントが数万つくのでゴールドのほうが特でした。

ポイントはカード決済されてる全てのものに対してつきますよ!

• 6月19日
  • れさちゃん

れさちゃん

お返事ありがとうございます😊
    月々の携帯料金だけで25000ポイントは確実にたまるから年会費の元は取れます!!と言われたのですが…嘘ですかね?笑

• 6月19日
yu_uy

私も同じこと言われて作りました!
ケータイ代違うカードでしらってますが貯まるみたいですよ✨
普通のDカードより全然貯まるみたいですし。

• れさちゃん

れさちゃん

本当ですか!!
    謳い文句同じなんですね( ◠‿◠ )笑
    ケータイ料金は口座引落のままなんですが、ポイントだけはたまるんですかね🤔
    ケータイ料金が毎月確実に25000円はあるので、年会費の元は確実に取れますと言われて作ったのですが…

• 6月19日
  • れさちゃん

れさちゃん

間違えました。

作ろうと思ったのですが…
    です!

• 6月19日
ひつじ

うちもそのぐらいの料金を払っていてゴールドを勧められ入りました🐤

今なら新規入会でお得ですよね😃

私はよく分からないですがポイントでマックや旅行のホテル代に使ってます~☺

• れさちゃん

れさちゃん

月々の携帯料金の支払いもdカード払いにされましたか?🧐🧐

• 6月19日
  • ひつじ

ひつじ

はい😃そうです🙌

• 6月19日
  • れさちゃん

れさちゃん

ありがとうございます😊

• 6月19日
yu-ki+

dカードゴールド契約してます😊
年会費はかかりますが、携帯料金だけで毎月1000ポイントは貯まるので十分元は取れています✨
年間利用額も100万円を超えるので1万円分のクーポンを貰いました!

ちなみに携帯料金をdカード支払いにしてもポイントは付きません💦
契約しているだけで10%のポイントが付く仕組みなので、他のポイントが貯まるカードで支払った方がポイントを二重で貯めることが出来ます。
あと携帯料金の支払い全てにポイントが付くわけでもないのでそこは注意が必要です!

• れさちゃん

れさちゃん

詳しくありがとうございます😊
    うちの場合、クレジット払いにせずに口座引落で月々の携帯料金+ドコモ光で25000円は支払う予定なのですが、それの10%のポイントが還元されるということですかね?🤔

年間利用額は公共料金だけになりそうです。。

• 6月19日
  • yu-ki+

yu-ki+

携帯料金のうち基本使用料、通話料とドコモ光がポイントの対象になりますよ😊
    携帯の分割代や各種サービス(コンテンツ使用料や携帯補償)はポイント対象外です!
    それだけ料金支払いがあれば元が取れそうです✨

公共料金以外にも大きな買い物をする時に使うお意外と超えたりします!
    カードで支払った場合の旅行保険、お買い物補償などもありますよ✨

• 6月19日
なお

うちも今年1月にドコモ光に契約したタイミングでつくりました!
携帯料金をdカード払いにしていなくてもポイントつきますょー!
たまったポイントでローソンで買い物とかケータイ料金を払ったりしています😁

豆柴☻

うちは今年の3月にdカードゴールド契約しました🤗
主人を主契約にして、家族カードを私が持ってます💳✨

夫婦でケータイ2台、
iPad1台、
ドコモマンション光にしてWi-Fiを使用、
車2台用にETCカード2枚。

あと、生活費のほとんどをクレジットカード払いにしてます。

今現在でめちゃめちゃポイント貯まってるので、かなーり元が取れる予定です(*´꒳`*)

にこ

うちもDカードのゴールド持ってますよ\(^o^)/
ドコモ光に入ってるので携帯代と合わせて月に2800ポイントくらい入ってきます♥️12ヶ月で33600ポイントだとして年会費1万ならかなり得ですよ\(^o^)/
ローソン近所にあるのとマックもよく行くのでポイントで無料で買えます😆💓

kanmam

旦那がほぼ騙されて💧ゴールド契約してきました。最初の1年はポイントがかなりつくし、機種変更クーポン(今は無い様ですが)ももらいました。
他の方もおっしゃってるように携帯代全てが10%還元では無く、月々分割の機種代は対象外です。更に、月々サポートを受けている場合は機種代以外からマイナスした金額が対象になるので、かなり少なくなります💦(有料サイトや、コンテンツ月額料金も確か対象外だったはず…)
また、カード一枚に紐付けられるのは1契約(+ドコモ光)のみなので、夫婦でドコモを契約中の場合、家族カードを発行し、そこにもうひとつの番号を紐付ける必要があります。
何だかんだ言いましたが、私はdカードで電気料金支払いをしてて、ドコモ料金+電気料金+たまのidの買い物で年間1万以上のポイントがたまっていますよ💡
年間支払い15万円いかないくらいですが…

みずき

dカードGOLD持ってます💳
携帯電話の支払い分全額はつかないので、そこは騙された感あります!笑
それでもポイントかなり貯まります❗️
しかも、携帯電話の支払いは別のクレジットカードで払っていて、そっちでもポイントがつくのですごくお得感あります😊
あと、ローソン等での🆔支払いはさらにポイント還元なので使いまくってます!笑

らっぴ

ドコモショップ店員です!
みなさん仰ってるとおり端末の分割金を除いて、さらに月々サポートという割引を除いた月額料金×10%のポイントなので機種を買って2年経ってる方とか端末購入サポートという一括割引が効いてる状態ならかなりたまり率はいいですよ👍
うまくやれば2回目の年会費からはポイントでの清算もできますし!
でも、仮登録しましょうなんて言ってくるお店にはご注意ください😀(売り上げのために危ないことしてるお店もあるようなので。。。)