※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パウンドケーキ
子育て・グッズ

1歳2カ月の子どもが保育園でおでこをぶつけて転んだ後、体温が上がり機嫌が悪い。病院に行くタイミングがわからず不安。頭を打ったことで熱が出る可能性があるか教えて欲しいです。

初めての事だらけでわからないので先輩方教えてください。

初めての子で1歳2カ月になりました。

昨日、保育園にお迎えに行った時に先生から転んでおでこをぶつけた と言われました。
青アザ、少し腫れています。

園から帰った息子は元気に走り回っていて、ご飯もバクバク食べますが、いつもに比べ機嫌が悪いです。

夜中から段々と体温が上がり朝測ると38.3℃
機嫌は悪いですが食欲も有りよく寝ます。

色々調べてもわからない事だらけで、病院に行くタイミングなどもわかりません。

今日熱が下がらなければ病院に連れて行こうと思います。

暑くなったり涼しかったりで気温の差も凄いので風邪を引いたのかもしれませんが、
頭を打った事で熱などでるのでしょうか。

教えてくださいm(_ _)m

コメント

AmA

娘も以前、転んで頭を打ったあと、夜に熱が38.0でました。
吐いたり、打った場所がぶよぶよしていなかったら病院にいかず様子を見てました(^^)でも、いつもと違うとお母さんが思うようなら何かあったらいけないので病院にいってみてもいいとおもいます(/_;)

  • パウンドケーキ

    パウンドケーキ

    熱出たんですね(´・ω・`)
    吐いたりはしていないので様子を見てみたいと思いますo(^-^)o
    ありがとうございます(o^^o)

    • 6月19日
☆★

頭を打って熱は出たことないです❗

  • パウンドケーキ

    パウンドケーキ

    熱出た事ないんですね。
    やっぱり熱出てるのは風邪ですかね。

    • 6月19日
  • ☆★

    ☆★


    ただの風邪だと思います💦💦

    • 6月20日