※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べじーた
サプリ・健康

子供が熱をだしました、3日目で39度近くあります。心配なのが、この3日…

子供が熱をだしました、3日目で39度近くあります。
心配なのが、この3日間まともにご飯を食べてくれません💧
そのせいか治りも遅い気がします。

病院につれて行きましたが、重い風邪だとゆわれました。
ほぼ何も食べないので無理やり薬のシロップはのませてます。

1歳4カ月ですが何かオススメの食べ物はありますでしょうか。
ゼリー、アイス、うどん、白飯、プリン、パンためしましたが、1口、2口…

こんなに3日もほぼ何も食べなくて大丈夫なんでしょうか。お医者さんには水分をしっかりあたえてと言われましたが…不安と大丈夫なのか心配です。

体験談などありましたら教えて頂きたいです。

コメント

しまじろう

突発ですかね〜?だとしたら、明日くらいには発疹が出てきますね!

うちも手足口病や嘔吐下痢になった頃は喉越しの良いものばかりあげていました。
あとはお豆腐、卵豆腐、おかゆ、フォローアップミルクをゼラチンでゼリーにしたもの、などをあげたりしていましたよ!

受診したのはいつですか?

• べじーた

べじーた

受信したのは3日前です。
    突発は1回かかってます。

お豆腐いいですね!明日はお豆腐を試してみようと思います(;_;)

• 6月19日
ショコラ

それは心配ですよね(;_;)

うちの娘はインフルでも胃腸炎でも私に似て、食欲だけは落ちなかったのですが、プレーンのヨーグルトと、トマトソースは良く食べてくれました!

トマトソースは良く作っている食べ物で、娘が大好きだから、それならご飯もパスタも食べてくれました!

脱水だけ心配だから、OS-1やアクアライトとかの電解水の水分をあげて下さい♡

でも、大人でも体調悪いと、食欲無かったりしちゃうから、一口でも食べてくれるなら、良し👍としちゃう方が気持ちも楽かなと思います!

早く元気になりますように!

• べじーた

べじーた

食べてくれるなんて、なんだか羨ましいです…好きだったものも食べなくて頭かかえてます…(~_~;)
    あれもこれもと試して食べない…

1口でご飯OKと思っていいんですかね…長いと不安で😰

とにかく水分には注意します!

• 6月19日
そら

うちは4日間、40度出たときがありました😅とにかく水分だけはとるようにといわれていたので、そのようにして、5日目でようやく下がりました~😌
その間は食べたり食べなかったりしてましたが、まぁ大人でも具合悪いと食べたくないですし、消化にもエネルギー使いますし、ちょっとでも食べているなら大丈夫かな?と、思います😅
うちは豆腐を少し冷たくしたものとか結構たべてましたよ😊
どうしても心配なら、再診して、食べないから不安だと伝えてお医者さんの指示や説明をもらった方が確実かな?と思います😊

• べじーた

べじーた

4日、、それはかなり心配になりますね😰
    でも、うちも今日で5日目でやっとカボチャ1カケと卵やきを食べてくれて、安心しました。
    再診にいきましたが、水分は忘れないでとしか…心配しすぎたみたいでしたf^_^;

• 6月20日
tmama

来月3歳になる息子がつい先週2日間40度前後の熱が続いてましたΣ('ω'o)
食欲なくゼリーやヨーグルトとかフルーツくらいしか食べなくて心配だったのですが、病院の先生も、今は無理に食べさせなくても大丈夫!
治ったらまた食べるから、今は水分だけたくさん摂ってあげて😁と言われました!
糖分とるのもいいみたいだったので、りんごジュースやポカリなどあげました!

• べじーた

べじーた

同じことを言われましたが、痩せてくお腹をみてると心配になってしまいましたf^_^;
    今日、ようやく発熱から5日目、食べてくれました!
    フルーツはためしてなかったので缶詰など次回はためしてみます。ありがとうございます^ ^

• 6月20日
スポンジ

果物の缶詰とかどうですか?
食べにくそうだったらミキサーで潰してあげても良いし☺️

なんでも良いから食べてくれると良いですね💦

• べじーた

べじーた

今日、5日目にしてやっと食べてくれました(;_;)朝夫のお弁当をつまみぐいしてました笑
    缶詰は思いつかなかったので次回は試そうと思います^ ^ありがとうございます

• 6月20日