※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
産婦人科・小児科

授乳中で左胸が痛いです。どこの科に行けばいいでしょうか?乳腺科か産婦人科ですか?

胸の痛みについて。。子供6ヶ月で授乳中なのですが、ミルクよりの混合で母乳は微々たるしか出てませんが赤ちゃんが安心するので飲ませてます。

数日前から左胸の下乳と谷間?辺りがズキズキ時々痛みます。
何もしなくても痛くなったり押しても痛かったり。。
左胸の方がたくさん飲ませてて痛くない右乳はあまり飲ませてません(>_<)でないので、、

病院に行きたいのですが、皆さんはこの場合何科にいきますか?
乳腺科ですか?産んだとこの母乳外来の産婦人科ですか?

コメント

私は3回ほど乳腺炎になってその時は全て出産した産婦人科に行きました!

• ハワイ

ハワイ

やはり産婦人科ですよね。
    その時はどんな症状でしたか?
    私は張りがなくよく飲ませてる方の、一部が痛いんですよね(>_<)

• 6月19日

退会ユーザー

最初しこりが出来て痛みとかはなかったんでほかってたらだんだん痛み出して関節痛も出始めてその頃には39.0くらい出て起き上がるのもしんどかったです💧とにかく胸が痛すぎて横向いて寝るのも辛かったです😓

• 6月19日
  • ハワイ

ハワイ

熱とか関節痛と眠れなさだと私は違いそうです(>_<)
    逆にガン系なのかとこわいです、、
    ありがとうございます😊
    いつか調べてもらいます!

• 6月20日

退会ユーザー

私も1回目の時は酷くならず胸の痛みだけだったのでもしかしたら軽い乳腺炎って可能性もありかもですね😓
    それをほっといたらさっき言った症状が出始めたので痛いのが続くようであれば酷くなる前に病院行くことお勧めします💫

• 6月20日
  • ハワイ

ハワイ

そうなんですね(>_<)
    なんども質問ごめんなさい🙏
    その時はどうやって治せましたか?
    薬ですか?

• 6月20日

退会ユーザー

病院で絞ってもらって痛み止めの薬もらって終わりでした!とにかく子どもに飲んでもらうしかないって言われていつもより時間多めに飲ませたりしてました😓あと熱さまシートを胸に貼ったりして冷やしてました!

• 6月20日
  • ハワイ

ハワイ

そうなんですね!絞って痛み止めなんですね!
    いろんな角度から飲んでもらうといいみたいですね!ありがとうございます😊

• 6月21日