※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

生後19日目の赤ちゃんが、最近ほとんど寝なくなり、おっぱいを欲しがる頻度が高く、おしっこをする回数も増えたことで困惑しています。新生児の行動なのか不安です。

生後19日目 育児中ハハです。

今まで、3時間おきに起きておっぱい飲む、
もしくは4時間回答が5時間寝ちゃってびっくりするのが大体のリズムだったのに、今日は朝からほとんど寝ません。

30分から1時間おきにおっぱいを欲しがってギャン泣き、
おしめも毎時間おしっこ。たまにうんち。

どうしてしまったのか。。。ちょっと困惑ぎみです。。

寝かしつけても寝ない(泣かないだけで起きてる)

おそらくあさ8時から、1時間くらいしか寝てないはず。。

新生児ってこんなもんでしょうか???

コメント

でんでん

生後21日目です!
うちも一緒です!起きて機嫌いいのなんてつかの間ずっとぐずぐずです。。
寝かしつけもうまくいかず、すぐギャン泣きするのでとりあえずおっぱいあげて、、の繰り返しです😫
ここ数日でより泣くようになりました😫💦

• えま

えま

そうなんですね。。。変化のときなんですかね😓
    今まで手がかからなかったので、ちょっと油断してました。。。
    こんだけ起きてると、お昼とはいえ、大変ですね。。😭😭😭

• 6月19日
  • でんでん

でんでん

ウトウトしたかと思って寝かしつけ頑張っても結局ギャン泣きされておっぱいあげてで、最近はずーっと抱っこしてます😭
    昼ならまだいいかと思ってたんですが、連日だとさすがにしんどいです😭💦

• 6月19日
  • えま

えま

そうですよねー。。。
    どっか痛いのかとか心配になるくらいの声で泣くので辛いですね。。。
    頑張りましょうね😅

• 6月19日
あづき

うちも新生児の時そんな日がありました!
最初の頃はなんで寝ないの?と少しイラッとしてしまってましたが
寝たい時に寝てくれたらいいやーと思うようにしました!
感情が伝わっていたのか
自分にも余裕が出来て寝てくれるようになりました☺️
寝たい日もあれば寝たくない日もあると思うので
ゆるーく接してあげたらよいと思います!

• えま

えま

なるほど、時々は現れる現象なんですね!
    昨日は、4時間以上寝るから、気持ちよく寝てるところを授乳のために起こす、起こさないで実母と言い争ったばかりだったので、今日は気を利かせて起きてるのかも知れません。。。ごめん。。。
    パツパツに気が張ってるので、もう少しゆるく見守ってみます🙇

• 6月19日