※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
お金・保険

里帰り、1ヶ月します実家にいくら入れますか??

里帰り、1ヶ月します
実家にいくら入れますか??

コメント

柊0803

私は5万置いてきました

が、送り返されました😂

• ゆんたん

ゆんたん

5万渡したら、母はウハウハだと思います。笑笑

• 6月19日
A

私は3万円渡しました🙆‍♀️

• ゆんたん

ゆんたん

私も3万円くらいかなーと思っていました\(^o^)/

• 6月19日
えり

私は母の希望で現金ではなく3万くらいのバッグを後からプレゼントしました!
里帰り期間が妊娠中含め二ヶ月ほどだったので食費などかなりかかったと思います:;(∩´﹏`∩);:母に感謝です笑

• ゆんたん

ゆんたん

私もなんだかんだ2ヶ月くらいお世話になりそうで、、1ヶ月3万円の予算で、2ヶ月6万円くらいかなーと思ってて。。
    旦那から月5万円食費としてもらってますが、残り2万旦那の食費で渡したら、私は一円も残らず(´;ω;`)

• 6月19日

3万渡しましたが受け取ってくれませんでした

• ゆんたん

ゆんたん

そうなんですね😱
    うちは逆に3万だと足りないとか言われそうで(´;ω;`)

• 6月19日
akk

これからですが、私+子1人で月1万かな?と。
その頃は働いてないし、子供も実家近くの一時保育入れる予定なのでそれ以上は、、、😅
母もフルで働いているので、きっと要らないよと言われると思いますが。

• ゆんたん

ゆんたん

月1万😱
    母は私が入院中全て仕事休みとってくれますし、食費もかかると思うので最低3万円かなと。。
    うちは逆に足りないと言われそうですが、、

• 6月19日
  • akk

akk

素晴らしい✨見習います‼️
    私は帰省中ニートになるので夕食とトイレ&お風呂掃除&洗濯はやるので勘弁してもらいます>_<(って当たり前なな⁉️)
    ちなみに入院中だろうとうちの母は仕事休まないと思います😅

• 6月19日
  • ゆんたん

ゆんたん

うちは旦那から月5万円食費としてもらってますが、実家に3万円いれて、旦那に食費2万渡したら一円も残らず、、(´;ω;`)里帰り中、地元の友達と食事行ったりするお金は貯金から出すしかないかなぁと悲しくなります(´;ω;`)

• 6月19日
♡mama♡

1円も渡してません‼笑

でも気分転換に
週何回か
買い出し出たりしてたので
いる物聞いたり
大量に食材やカップ麺。笑
生活用品
買ったりしてました🙋

• ゆんたん

ゆんたん

そうなんですね!
    普段検診などで数日実家に買えるときでお金渡さない場合、買い物は私が出してますが、里帰りはお金渡して買い物はそこからお金出してもらおうと思ってます!

• 6月19日
  • ♡mama♡

♡mama♡

うちの親は現金渡しても返されるのが予測つくので…笑

買い物代位はーって感じで渡してました😶

• 6月19日
  • ゆんたん

ゆんたん

羨ましいです(´;ω;`)

• 6月19日
  • ♡mama♡

♡mama♡

そこそこで違いますもんね😅
    でも買い出ししてたら
    結構な額になってましたよ!笑

• 6月19日
よー

私は里帰りというより実家住まいですが、収入があるので月5万渡す予定で話してます✨
混合のため、ミルク作りに流水で水道を使いまくっていたら水道代だけで7,8千近くあがってしまったので😱

• ゆんたん

ゆんたん

そうなんですね😭😭
    産まれたら子供2人分お金かかるので3万円じゃ足りないですかね、、

• 6月19日
  • よー

よー

ゆんたんさ
    私の場合は、子供のおむつやミルク代などをのぞき私の食費代や光熱費、あとはたま に楽するためみんなで外出やお惣菜の日が一般家庭よりおそらく多めで、家のローンも残ってるのに両親が高齢なのでそれらを考慮して多目に渡した方がいいかなと思い私から金額提示しました💡
    本当は私も3,4万にして少しでも子供のために貯金したいのですが😫
    これが親にとって高いか安いかはわからないですが💦
    お住まいの状況などによるとは思いますが、3万でも私は安いと思わないのでいいと思います☺️
    その分余裕がある時に外食ごちそうしたり、別のことで感謝すればいいかなーと✨

• 6月19日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!
    最初、3万円渡してみて足りないようならまた足す感じにしたいと思います!(´;ω;`)

• 6月19日