※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子、散歩はいつから?時間は?日焼け止めは?過保護?

生後1ヶ月の男の子です。

主人や母がそろそろ散歩させたら?と言ってきますが
散歩して大丈夫でしょうか?

同じくらいの月齢の方は、いつくらいから
どの位の時間散歩されていますか?

午前・午後や夕方・またこれからの時期日焼け止めは塗ったりした方がいいのでしょうか?

初めての子で分からず、まだ出したくないのですが
過保護でしょうか😅

コメント

みぃ

私の弟は生後7日でららぽーとデビューしちゃってました😂
母は弟が4人目だったのでもうなんでもありな人でした笑

日焼け止めは塗ってあげた方がいいと思います😣
最初は近所を10分散歩くらいでいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後7日⁈4人目ってお母さん凄いですね^_^
    そんな精神力を養いたいです😭

• 6月19日
しゃ

生後1ヶ月なら出しても出さなくても良いと思いますよ。
2ヶ月くらいからはじめても良いと思います。

私は1ヶ月くらいから徐々に出してました。
最初は5分くらいから。
週に2~3回天気の良い日の10時前か、16時過ぎに外出してます。

生後2ヶ月3ヶ月の頃は真夏になっちゃうので、比較的過ごしやすい今の時期の晴れや曇りの日にちょっとお散歩させておいてもいいかもしれないですね🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2ケ月くらいですよね🌈

しゃさんのアドバイスの間隔で散歩しようと思います😊

• 6月19日
めぃ

上の子もいるので退院してからすぐあちこち連れまわしちゃってました💦
1ヶ月すぎたら30分以内で散歩してます!
まだ肌に直接塗るのが心配で、ガーゼケットを掛けたり、抱っこ紐して日傘を差したりしています。
これから暑くなるので、過ごしやすい朝晩あたりにしようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんいると出さざるおえないですよね😲
    日焼け止や紫外線も気になるので朝晩にしようと思います⛅️🌝

• 6月19日
yuki

上の子は冬生まれだったので1ヶ月半くらいから少しずつ。
下の子は春生まれで上の子も居るので1ヶ月少し前からちょいちょい出てます(*^^*)

午前か夕方あたりが散歩しやすいと思いますよ♪
太陽にあたる事も多少は必要かなぁ~と。

私は下の子には日焼け止めまだ使ってません。
UVカットのケープ付けてます(´∇`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人や母にも太陽に当たるのは大事と言われました☀️

分かってはいるんですけど、初めての子でかわいいかわいいで慎重になってしまいます😓

午前か夕方にタイミングみてしようかと思います🌈

• 6月19日
Lieb

初めはおうちのベランダなどで短時間風に当たるから初めて、近所を10分とかの短時間のお散歩とかが良いと思います(^^)
時間は日差しが強くない時間を選ぶと良いですが、夕方だとお風呂などあるでしょうし午前中の良い時間という感じですかね?
日焼け止めは病院の先生によってもいうことが違うのですが、次男が今アトピーでかかっているアレルギー科の先生は短時間のお散歩なら塗らずに帽子や日よけで大丈夫だと言っていました。
私は抱っこ紐で出かけてますが、首のガードも付いている帽子に日差しの強さや当たり具合によっては抱っこ紐についているカバーをかけて、日よけケープの代わりにガーゼのお包みを使って息子の足に当たる日差しをガード出来るようにしています(^^)

まだ1ヶ月ですし、良い感じの天気の日に少しずつで良いと思います!
うちは1人目の時は1月末生まれで2ヶ月くらいから近所のスーパーへの買い物とかで30分とか出るようになりましたよ(^^)
次男はそうはいかないので1ヶ月半から近所の児童館に朝からお昼までとか言ってましたけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベランダいいですね☘️
    外の空気吸わせたり当ててみます🌫

日焼け止も紫外線対策していれば、少しは防げそうなので実践してみます🤗

• 6月19日
へなへな

外が暑いですからね😂はじめは5分とかから外の空気吸わせる感じで朝か夜の涼しい時間にはじめたらいいと思います!とはいえうちは第一子ですが1ヶ月半くらいからふつーにショッピングモールとか行きまくりです😂
熱中症が怖いのでそこですかね?あとはまだ皮膚も弱いのであんまり日焼け止めたくさん塗ったりも怖いし徐々にでいいと思います!ただ長い時間出る時は必ず日焼け止め塗ってあげてくださいね!火傷しちゃうので⚠️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショッピングモール連れて行く勇気はまだないです〜😭

熱中症や紫外線気になります😥

少しずつ出して行こうと思います🌈

• 6月19日
  • へなへな

へなへな

私も産む前はそうなるかも!って思ってましたがもし2人目とか生まれたらそんなこと言ってられないんだなぁって思って笑
    そしたら1人目も2人目も同じか!って事で神経質になりすぎないようにしました笑
    ただ人混みは怖いので空いてる平日とか限定ですけどね😂

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく主人や母から神経質と言われます。
    かなりの心配症です( ; ; )

神経が持たないです😭

2人目も考えましたが身と精神が持ちそうにないので無理っぽいです😓

• 6月19日
そら

天気のいい日だけ10分くらい抱っこ紐で散歩してます(*´꒳`*)まだ日焼け止めは使っていなく抱っこ紐カバーやおくるみで日よけしてます(ᵔᴥᵔ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ、抱っこ紐のやり方が分からないのでやってないです😓

でもつけ方分かったら抱っこ紐で散歩したいです(o^^o)

• 6月19日
  • そら

そら

私も買ったばっかりの時説明書の動画見ても分からず、あたふたしてましたが、旦那と練習して息子を抱っこ紐に入れてみて全身鏡で足とか手とか大丈夫か確認してから出かけてましたよ(´ー`)不安だと思うけど是非散歩してみてください♪

• 6月19日
はな

私の娘は新生児の段階で3度ほど外出してます 笑
1ヶ月過ぎてからはちょこちょこと買い物に行ったり、引っ越しもあり、結構外出してますよ!季節的に出やすいと思うので、少しずつ出てみてもよいのかと、、😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね〜真夏が来る前にちょこちょこっと
    外に顔出してみようと思います🍀

• 6月19日